May,12ブーケ1


3年前にね・・・。

レモン🍋の木を植えたんです照れ


どうしてかって言うと・・・口笛

瀬戸内レモン🍋の産地の町のお年寄りが、全国平均に比べて、『骨密度』がとても高いって統計されてて、ポン酢を作ったり、小学生の子供達は、毎日レモン🍋を絞って牛乳とハチミツ🍯を混ぜて『レモンラッシー🍋』を飲んでるって👌


で、私も骨密度が低いって言われてるので、

『レモンラッシー🍋』毎日飲もうウインクと・・・。

スーパーで🍋レモン5個入りが

『398円』

位だったかな・・・😓。

で・・・大阪に住む従妹が小さなお庭に🍋レモンの木を植えたら、凄い沢山実を付けて、遊びに行った時に、立派な大きなレモン🍋を、5.6個お裾分けしてもらったのを思い出して・・・😆


ホームセンターで50センチ位の高さの🍋レモンの苗を買って、日当たりのいい場所に植えたの。

お庭でどんどん収穫出来れば、節約出来るわ👌って・・・。


が・・・。花も咲かない😓

翌年・・・も花を付けない・・・😓

何年後位に、お花咲くのかなぁ・・・😢

と、思ってたら・・・な。なんと。

今年・・・蕾を見つけました〜目飛び出すハート








今年は、収穫出来るといいなぁ爆笑


赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 

母が亡くなって5年半。



GWにお墓参りして、カーネーションをお供えして来ましたが・・・。

母の日。旦那さんのお母さんにカーネーションの鉢植えと母の日バージョンのケーキ🍰を、プレゼントしました照れ



旦那さんの妹さん、弟さんからのお花と被らないように・・・あせる
この色を選びました👌
お花が大好きな旦那さんのお母さん。
喜んでくれたかなはてなマーク

ケーキ🍰も大好物なので、予約してプレゼント。



私の母には、カーネーション1本お供えしました。



お花を贈っても、洋服を贈っても凄い笑顔で喜んでくれたっけな・・・。
母に会いたいな・・・。
もう一度会いたいな・・・ドキドキ
もっと・・・色んな所連れて行ってやればよかったな・・・。
どうしてお父さんより早く死んじゃうかな・・・ショボーン
お母さん・・・大好きだったなドキドキ


娘から、宅配便が届きました飛び出すハート



んっびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク
ハート型してるラブ

なっ何だろはてなマーク
石鹸かな・・・あせる


かわいいタオルハンカチと、ハンドクリームも。


嬉しいな飛び出すハート
いつもありがとラブ
そうそう😆あーちゃん。赤が大好きですよチューびっくりマーク

で・・・😓
このハート型のかわいいのは、一体何だろ😅はてなマーク
『リファハートブラシ』
ですって爆笑

なるほどびっくりマーク
ヘアーブラシなんですね👌
洗面台に置いてますが、めちゃかわいいドキドキ



旅行にも持って行けますね飛び出すハート
ありがとドキドキ
嬉しいな。感謝ですびっくりマーク

えっはてなマーク
息子から・・・🤔はてなマーク
何にもですわ(笑)
まぁ・・・男の子ってこんなもんよえー
昨日、息子のお誕生日だったので、バースデーメールしたんですが
『ありがとう』って描いたスタンプのみの返信ね爆笑
まぁ・・・私もプレゼント送る事もしてないんですけど・・・😝

娘と息子・・・。
違うのよね・・・。
娘にはちゃんとプレゼント🎁しますから😅
今度、息子に会ったら、何かプレゼントしてやりましょウインクびっくりマーク