May,3

ゴールデンウイーク後半。
旦那さんと、渋滞覚悟で私の実家へ🚗💨
朝早く出ても、渋滞に遭遇するってわかってましたから、のんびりお昼前に出発する事にしました。

普段は、最寄りのインターから乗るのですが・・・。
渋滞情報をチェックすると、凄い渋滞🚗🚗🚗で真っ赤ガーン
途中まで下道を選択👌

順調に東名に乗れました✌️
大きな渋滞もなく順調に実家に到着びっくりマーク

夕方になってしまったので、今日は伸び放題になった庭の草取りと垣根周りの枝の剪定✄を、始めました。
私が、ゴソゴソやってたらお隣のおばちゃんがお庭の花に水を巻き始めたので・・・。
ちょっとお話をしに行って来ました。
「あらぁ〜😀
お久しぶりじゃない😆元気にしてたはてなマーク
って。
「〇〇さんから頂いた紫陽花の苗。
無事根付いて、元気に育ってますよ😀」
って報告しました。




父がホームに入居した報告をしに行った時(お隣さんって事で父の事をいつも気にかけて下さってました💓)。話してる時に、お庭に咲いてる変わったあじさい(🍇葡萄の房みたいな形の紫陽花)を発見目、そのお花についての説明を聞いてたら、「良かったら一鉢持ってく😀はてなマーク
車に乗るかしら😅はてなマーク
っておっしゃって、一鉢分けて下さったんです〜💓
剪定のやり方まで教えてもらいましたよ。
50cm位の丈のあじさいの鉢をもらって😓・・・助手席の足元に、転がらないように置いて😅4時間かけて帰って来て、我が家の庭の隅に植えたんです。



あっ😓
今年は、まだ花は付けてませんが・・、去年はいくつか咲きました👌
我が家の紫陽花(あじさい)も🍇葡萄の様なお花を沢山見られると嬉しいな照れ

May,4
さて、翌日。
旦那さんと、父の老人ホームへ🚗💨
今日は、とてもいいお天気☀なのでベランダにお布団を干してやりました。

今日は、3人でお昼ご飯を食べる予定。
前もって予約を入れた鰻屋さんへ。



旦那さんは、『うな重』😋


私と父は、『ひつまぶし』😋


いつも回転寿司ばかりでしたから😅


でも、やはり父には量が多かったらしく三分の一ほどしか食べれず・・・。
自分の食べたい物を、少しずつ食べる回転寿司の方が良かったかもしれないですね😅

帰りに、スーパーに寄って父の好きな果物やお菓子、飴などを買ってホームへ送って行きました。

お部屋に着いて、お布団をしまって、デーサービスの連絡帳をチェックして、介護士さんが書いてくださったコメントのお返事を書いてる間、旦那さんが父のオセロゲームの相手をしてくれてました。
連絡帳を読むと、父はデーサービスでも、オセロの相手をして下さるお仲間さんが出来た様で、たまに介護士さんまで相手をしてもらってる様で😀、楽しく過ごしてるとの事。
ありがたいなって思います照れ


父の老人ホームを出て、岐阜県大垣市の旦那さんの友人のお宅に遊びに行って来ました🚗💨
旦那さんは、2回目ですが、私は初めてお邪魔します😆

Gさんも、コアな矢沢ファンでいらっしゃるラブ
『矢沢部屋』に案内されて・・・😆
昔の女性ファション雑誌。
『mc Sister』
を見せて頂き永ちゃんの記事が載ってるのを初めて知りました😓
私、毎号ではないのですが、高校生の頃『mc Sister』買ってたんですけど・・・びっくりあせる
知りませんでした。数冊、見せてもらいましたよびっくりマーク

それから、Gさん。
過去のYAZAWAなカレンダーを、クローゼットにきれいに整頓して吊るして保存されてるんですよねびっくりびっくりびっくり
スカートなどを吊るすハンガーで。
私・・・目からウロコでしたわびっくりびっくりマーク
私なんて・・・くるくる🌀丸めて縦長の段ボールに突っ込んだり袋に立てて保存してます😓
こうやって吊るして保管してると、変なクセも付かずとてもきれいに残しておけますもんね飛び出すハート
さすがですっウインクびっくりマーク

私も真似させてもらっちゃおチューって思っちゃいました口笛

勉強になります👌
ありがとうございました。


数時間楽しくおしゃべりして😄
あっと言う間に時間が経ってしまいました。
楽しかった😀
愛知県に住んでる時に来れず・・・😓
東京へ引っ越してから遊びに来るなんて😓

去年は、ライブを見ないのに・・・。
旦那さんに会いに『ガイシホール』まで会いに来て下さいました😆

帰りにお土産まで沢山頂きありがとうございました😋
おかきの『ブラックペッパー』味✨
初めてでしたが、これはまたおつまみになりそうです👌
美味しかったです。ごちそうさまでした照れ


May,5

今日は、渋滞覚悟。
実家を朝7時に出発🚗💨

なんだかGWだとは思えない順調なドライブ🚗
快適です。

途中・・・私のリクエストで
『びっくりドンキー』
でランチステーキ


期間限定のチーズハンバーグを選んだ私。
『期間限定』に弱い私😅
早めのランチには、ちょっと重かった😅
旦那さんと同じ定番ハンバーグにすればよかったわ😓
びっくりドンキーのワンプレート。
この大根サラダが美味しいですよね😋👌

お昼前には、我が家着びっくりマーク
往復共に、旦那さんの運転照れ
お疲れ様でした👌