January,28


明日の朝8時半に父を病院に連れて行くので、前日に実家へ。

定期的な診察の予約。

お薬も2ヶ月分もらって来ます。


お昼ご飯を食べて、午後1時頃出発🚗💨

今回は私一人。

新東名高速道路。

おっと・・・『事故』の表示😨

渋滞が始まった😓

路肩をパトカー🚓が・・・。

乗用車2台の追突事故😨

事故の現場を見ると・・・ちょっと緊張しますよね。気を付けなきゃ😓って。


足柄サービスエリアで休憩コーヒー

普段あまり寄らないサービスエリアですが・・・。

ここに『崎陽軒』が入ってるんですね目

いつも新横浜の駅や新幹線ホームで買ってた

『横浜月餅』

発見目びっくりマーク





『季節限定』のお饅頭は
チョコ&チョコ
大阪の『551』の豚まんも大津サービスエリアで買えたし😋『崎陽軒』の横浜月餅も足柄サービスエリアで買えるなんて🤭
楽しみが1つ増えました爆笑びっくりマーク



今日、ちょっと父のホームへ寄って

「明日、病院に行くから朝ご飯早めに食べてね。」
と、父に言っておかなきゃニヤリ
果汁や野菜ジュース。
缶コーヒー。
ノンアルコールビール。
お菓子。
を差し入れしてきました。



また、ゴロンとベットに横になってました。
あらっ・・・😓
前回持って行った108ピースのジグソーパズル🧩
4箱・・・そのまま🙄
もう作る気ないのかな・・・。





今夜は、女友達とご飯を食べる約束をしました。


彼女は高校時代の部活🎾仲間。

この前2人で行ったお店が、二人共気に入って爆笑

今度はコース料理を予約してくれました。


彼女が20時までお仕事。

老人ではなく若年層の介護施設で、働いてます。


なんと20時半からの予約あせる




本当はお酒でも少し飲みたい雰囲気なのですが・・・。
二人共車🚗。
ノンアルコールビールで乾杯🍻


バーニャカウダ。
“かぶ”・・・。普段滅多に食べない私。
めっちゃ美味しかったです😓
今度買ってみよう😅


どれもみんな美味しかったです😋


この海老🍤最高でした😋


お魚も・・・。


お肉も・・・😋
最高ですスター


デザート🍨
お腹いっぱいなのに・・・😓別腹🤭
当たり前ですが・・・私達が最後のお客😓
22時閉店。
ちょっと喋り足りないので・・・😓
駐車場を、出てファミレスへGO🚗💨

またデザート。
ヨーグルトを注文👌
24時閉店までおしゃべり🤭
ここでも最後のお客😅


誰も居ない実家に帰ってお風呂に入って寝るだけ。

翌日、庭の枯れ葉を集めてゴミ袋に詰めて出して・・・父をホームに迎えに行きました。
おっ目
可愛い犬🐶のジグソーパズル🧩やりかけてました👌
やる気になるだけ安心します。
93歳。チャレンジ精神大したもんです🤭

病院で採血とレントゲンの検査を済ませ、『呼吸器内科』の待合室へ。
いつもは「遅いなぁ〜😔💢まだ、わしの名前呼ばれんのか😠💢」ってうるさい父ですが・・・😔今日は20分ほど待っただけで呼ばれて・・・やれやれです😓

今は、1階で受付をするとこんなの持たされます。↓
病院内何処に居ても、診察時間が、近づくとメロディー♪が鳴るんですよね。
これが鳴ったら診察室の前に移動すればいいんですよね。
フードコートで、持たされるブザーみたい😆
でも、ずっと待合室に居なくてもいいから便利です👌



帰りに、また『魚米』でお寿司を食べて、スーパーで果物と飴を買ってホームヘ送って行きました。

週2回のデーサービスで入浴させてもらってます。
せっかく来たんだから、上から下まで着替えさせて洗濯機を回すことに😌

そしたら・・・。
トランクス2枚重ねてはいてましたびっくり

退院時は紙パンツだったけど、やっぱり布パンツの方がいいのね🙄

「でもさ。お父さん。なんでパンツ2枚はいてるのよはてなマーク
って聞いたら
「何でやろっ🤔はてなマーク
って・・・。おいおい・・・えーあせる

久しぶりに父から
「オセロやろかはてなマーク😀」
って言うから2回相手をしましたよ。
ちょっと手加減しましたが、うん。まだ呆けてないですね。なかなか攻めて来ます(笑)
洗濯物を干して、介護士さんにお薬を渡して検査結果や次回の診察予定日を報告して来ました。

母のお墓参りをして、三重県の娘の家に向かいます。



娘の家に泊まって、翌日娘とお買物に行って午後1時頃出ました。



帰りは渋滞も事故もなく、順調に4時間半で我が家に到着。

可愛い孫と、一緒にお風呂に入っておしゃべりして😆癒やされて帰って来ましたドキドキ
下の男の子。小学2年生。まだまだ可愛いです。
でもこの前、パパと2人だけでスノボーに行って来たそうで、動画を見せてもらったのですが・・・。
いっちょ前にターンしながら、人を避けて滑ってるのを見てびっくりしました目
小さい頃から連れて行ってると上達も早いんですね〜。
カッコよかったですよ爆笑