November,17


浜松アリーナ2日目。

愛知県の実家で朝を迎えます。

・・・と言っても、父は『老人ホーム』。

誰も居ない実家ですが・・・。

浜松から1時間程で帰れるので👌


昨日、早々と浜松アリーナの地下駐車場🅿が、満車🈵になって苦労しましたので、今日は10時前には高速に乗りました🚗💨


11時半前・・・駐車場🅿到着👌

今日は、すんなり入れました😆やれやれ。

神奈川の友人達は、既に到着してました。

「7時に家を出たよ😅凄い☔雨だったわ。」

って。

愛知県は、昨夜、夜中から朝方まで結構降ってましたが、出発する頃には止んでました😌




地下駐車場には、馴染の矢沢号達🚘が・・・。
O夫妻とお仲間さん達としばらくお喋り爆笑


みんなで、お昼ご飯を食べに行くことに。

『横綱ラーメン』と『焼肉屋』で、どちらにしようか揉めてる様子(笑)

昼間っから焼肉って凄いな😆

・・・結局『横綱ラーメン』ラーメンに決まった様です爆笑




私は、ラーメンラーメン
O夫妻は、ラーメンラーメンと鉄板チャーハン。
なんと・・・このチャーハン。250円ですってよびっくり
「安っびっくりマーク
この値段でも、「美味しいっ😋」って言ってましたよ。


(私のラーメン。美味しそうに撮れなかった😓)

美味しかったですよ😋

愛知県に住んでる時は、『横綱ラーメン』時々食べに行ってましたから、懐かしかったです😋

O夫妻にご馳走になってしまいました😋

ごちそうさまでした😆


さて・・・アリーナへ戻ったのが、1時🕜過ぎ。

『入待ち』をしようと・・・Mちゃんも加わって女子だけで、向かいます走る人走る人走る人

20分ほど待って、到着されました〜ラブ

私達に向かって、お帽子を取り挨拶をしてくださいました照れドキドキドキドキドキドキ

「声を出さないように😔」

と、前もってスタッフに言われてましたので😓

静かにお出迎えニコニコ飛び出すハート

一目お顔を拝見出来ただけで・・・

あードキドキ幸せっラブラブラブキスマーク


さて、ライブ前に、永ちゃんのお顔を拝めてご機嫌な私達😆トランポで記念撮影📷


R子さんとMちゃんと3人で📷


あっびっくりマーク
馴染の若いメンズ達と遭遇。
おばちゃま達と一緒に撮りましょ👌
って事で。
旦那さんの友人の息子さんのDちゃんと、ツーショット📷お父さんに送っておくわね😆
矢沢ファンの父を持って、父親に影響されて息子も熱烈な矢沢ファンになったDちゃん。
凄いわね・・・😆
私の子供達は・・・二人共、母の影響・・・これっぽっちも受けず・・・あららショボーン



「みんなでウン◯座りして撮るよびっくりマーク

と言われて座ったものの・・・😓

「キャットさんだけウン◯座りが、出来てない😔💢」

って怒られてしまった😨😨😨🤭


記念撮影📷終了後・・・。

駐車場へ戻って車の中で、お昼寝タイムぐぅぐぅ

眠くて眠くて・・ぐぅぐぅ

今日は、ライブ終わったら東京まで帰らないといけないので、睡眠とっておきましょびっくりマーク

寝坊してライブ始まっちゃうと最悪なので、アラームかけて・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

私の車のお隣さんも、お昼寝されてましたし、向かいの車の方も寝ておられました😆

3時半起床👌

車の中ですが・・・結構、爆睡したのか頭スッキリ✨👌


事前注文しておいた『会場限定キーホルダー』を受け取りに行って、グッズ売り場を散策。

会場では、『壁掛けカレンダー』は売ってますが、『卓上カレンダー』は販売してない様です😓あぁ・・・残念😥

寒いので、会場へ入ります走る人




今日は、『B2ブロック』
仙台初日。浜松アリーナ2日間。共に『アリー席』に当たりました。
今年は、ラッキーです💓


右隣に、一人で来られたと言う女性。
ライブ前に、色んなお話をして楽しかったです😆
150センチない位の、小柄な方でした。
私が。ライブ前パンプス👠を脱いでヒールが高くて安定したサンダルに履き替えるのを見て
「凄いですね😓
なるほどびっくりマークいつも履き替えられるんですか😓はてなマーク私も今度持って来よう👌勉強になります(笑)」
って。そう。アリーナ席の時は履き替えて(パンプス👠は高いけど安定感が無いのでフラ付きますから😆)、スタンド席の場合は、靴を脱いじゃってタオルを敷いて、そこで跳ねます(笑)荷物になるけど、前列に背の高い男性が来られると、全く見えませんので😨無い知恵を絞って努力してますとも😆👌
あっびっくりマークそれから・・・嬉しいことに私の前列の席。ライブが始まっても空席のまま😆
急に来られなくなったのかしら😓はてなマーク
でも2時間ずっと、ステージの永ちゃんと私の視線上・・・何も遮る事無く・・・ずっとお姿を観ていられました。なんと言う幸せドキドキドキドキドキドキ
張り出しステージの先端に来て下さった時も、近くに感じられ・・・最高ですラブ

今日も、永ちゃん。
声は出てましたよ👌

私は、今年のツアー♪
2日目は、初めてなので『2パターン』あるセトリの『2日目バージョン』初めて聴けましたチュー

そして、浜松で初めての『トラバス』登場びっくりマーク
B2ブロック。
トラバステープスター降ってくる。降ってくる爆笑
4本確保😆✌️もうトラバス★テープ取るコツありますからね(笑)任せてウインク👌

・・・と思ったら・・・スルスル〜っと1本後列の人に吸い取られたえー
あちゃー😔💢
まぁ、いいさ😆
で、お隣の女性は上手く取れなかった様子。
1本「はい。どうぞ👌」と、お裾分けしましたよ爆笑
このトラバス★テープは『SS席』で前過ぎる席だとゲット出来ませんから。なかなか難しい(笑)
ライブ前に「昨日はライブ終了後、浜松駅行きのシャトルバス。凄い長蛇の列出来てましたよ😨」
と、彼女にアドバイスしたので、アンコール終わったら速攻で
「んじゃ。私は、お先に失礼します👋」
と帰って行かれました😆





ライブが終って、Mちゃんを乗せて・・・。
まだちょっと混んでる駐車場🅿を出て・・・。
新東名に乗って『静岡サービスエリア』で晩ご飯ラーメン
私は『桜えびのかき揚げうどん』Mちゃんは『浜松餃子定食』を食べました。



二人共、お腹空いてたからペロリと😋
周りを観ると・・・YAZAWAライブ帰りのお客が何組も・・・爆笑

あとは、『鮎沢パーキングエリア』🅿でおトイレ休憩。
静岡サービスエリアも鮎沢パーキングエリアも・・・『小型車🚘』のスペースにトラック🚚🚛が横付けで占領してました😨
もっと大型車の駐車スペースを増やしてあげないと気の毒ですよねショボーン
朝まで仮眠をとる為に、停めるんでしょうから。
駐車場のスペース確保するのも大変だろうと思います😓

23時半🕜過ぎ。
無事、我が家🏠に到着しました。
Mちゃんも、「ありがとう。運転お疲れ様。
キャットさん。ゆっくり休んでね〜ウインク」って帰って行きました。

家に入って速攻でお風呂に入って・・・。
MCをメモって😅爆睡しましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日のMC】
①何年か前の浜松。
僕が歌手人生で初めて、喉が飛んで・・・。
悔しい思いをしたんですが、
(ここからわたし、聞き取れなくて後で友人に聞きました😓)
今回・・・
『2DAYS』びっくりマーク
倍返しだびっくりマークびっくりマーク(会場・・・笑😆)
「矢沢もテレビ観てますよ。」
いや・・・もう最高👌

②今年のツアーどんな感じですかはてなマーク
って聞かれるんだけど、最初の4、5本はぐちゃぐちゃしてるけど、7、8本位になると後ろまで目が届く様になってくるんです。メンバー、スタッフが一つになってくる。

③昨日、めちゃトチりまして・・・😓
自分でも訳分かんなくなって😨
「エイ、くそっ😔💢」
メンバーに
「サビからだっびっくりマークびっくりマーク
ってサビから歌ったの。
・・・「ゴメンネ😅」
トチリがありビシッと決めたり・・・ね。
今日は、ビシバシ行きます♪

④今日ね、出る前に歯磨きしたの。
僕、いつもするんだけど。
ちょっと歯が黒い訳。
「あっ。さっきコーヒー☕飲んだからだな。」
って思ったんだけど。

2ヶ月前にね、いつも通ってる歯医者に行った時に、先生に
「ねぇ。先生。
最近の“芸能人”みたいに、真っ白なきれいな歯になれたらいいなと、思うんだけど・・・“芸能人”みたいに(笑)白く出来るのはてなマーク先生。」
って聞いたら、
先生「あっ。簡単に出来ますよびっくりマーク
デンタルクリーニングって言うんですけど。
でも、矢沢さん。2週間、コーヒー☕止めないといけないんですけどね。」
って言うのよ。
「えっ😨はてなマーク」2週間、コーヒー☕止めるって聞いて・・・😨
直ぐ「いいです😓びっくりマークこのままで😅」
って断ったよ(笑)
2週間☕コーヒー止めるって聞いて・・・歯。このままで・・・真っ黒でもいいと思ったもん。
(“芸能人”みたいに・・・なんて言う所・・・本当。可愛いですね😆)

ちょっと、面白いMCでした🤭