July,16


最近・・・恐ろしく暑い日が続きますが・・・。
我が家の家庭菜園。
ピーマン🫑やトマト🍅が、採れる様になりましたよ。
ブルーベリーも甘くてとても美味しいです😋


お花達も、なんとか枯れずに咲いてくれてます。


7月の3連休。

またまた急に、宇都宮の旦那さんの知り合いのお店に行こうと・・・。

今回は日帰り🚗💨

高速道路。混んでないといいなぁ。


途中、小山市の『間々田八幡宮』へ参拝。

初めて訪れる神社です爆笑



木が生い茂ってとても涼しく感じます。

 
猫ちゃんが数匹たむろしてます猫
人懐っこくてかわいい🩷





あら・・・びっくり
ここ。映画のロケにも使われたんですねウインク
立派な『土俵』がありましたよ。






間々田八幡宮を出て、『麺屋Booth』へ到着びっくりマーク


うわぁ~😨駐車場いっぱい😱
おっと1台分空いてました😓
相変わらず入口には列が。
名前を記入して順番を待ちます。
皆さん暑いから車の中で待ってる様ですびっくりマーク
本当にあぢぃ~😭

1時間以上待ってやっと順番が来ました。
呼びに来てくれましたよ。

初めテーブル席に座りましたが、カウンター席が空いたので、こちらへどうぞと言われて移動。
何を注文しようか・・・。
『チリトマトラーメン』と迷いに迷いましたが・・・チューあまりにも暑くて・・・。
私は『冷やし中華』
旦那さんはいつもの『油そば』を注文したのですが・・・。昔からお知り合いの店主さんから
「試作品なんですが、『冷やし塩ラーメン』出そうと思ってるんです。是非食べてみてもらえませんか?
と言われて試作品の『冷やし塩ラーメン』を食べることに🤭


間々田八幡宮で、汗だくになって、『麺屋Booth』に着いて1時間以上順番を待ってたので、冷たい『冷やし中華』は絶品でした。
・・・が、周りを見ると・・・。
普通に熱いラーメンを食べていらっしゃる方多かったです😆
試作品の『冷やし塩ラーメン』を食べ始めた旦那さん。
一口目から『旨いなぁ😋絶品っ!!』って、美味しそうに食べてましたよ😆
7月16日時点で、試作だったので、きっと今はもう商品として発売されて、メニューに上がってるかもしれません😆👌
旦那さん。店主さんに「本当に旨いよ〜。コレ😀」って感想を言ってました。
店主さんと会話が出来るかなと、カウンター席に座らせてもらったのですが・・・。
お店は、次から次へとお客様が入ってきて、とても忙しそうで😆ゆっくりお話は出来ませんでしたが・・・。お母様も相変わらず笑顔で😀とてもお元気そうでしたウインク
冷たい🍎りんごジュースをごちそうになりました。ありがとうございます😊



『麺屋Booth』の炒飯。最高😏
半チャーハンを二人でシェアして食べました。
本当に美味しい炒飯です😋👌
今度来た時は、また『チリトマトラーメン』食べたいなと思います。
辛い物が苦手な私が、いかにも辛そうな『チリトマトラーメン』を好むなんて・・・変ですが・・・名前は『チリトマト』ですが・・・全然辛くなくて美味しいです。
『タバスコ』も一緒に出されますが・・・。
ワタクシには、そんなもん不要でございます😓
何故かくせになる味。『チリトマトラーメン』👌




『麺屋Booth』
オープンしてもう10年。
あっと言う間でした。
おめでとうございますお祝い
旦那さんが、10周年のお祝いに4月に贈った胡蝶蘭。
まだ、きれいなお花を咲かせてました😆

いつ来てもお客様行列していて、駐車場に車が停めれるか・・・まずその心配をしなくてはいけません😓
繁盛してるおしゃれで素敵なお店です。



お休みは、ハーレーでツーリングにでも、出かけられるのかな爆笑はてなマーク
お盆休み。ゆっくり体を休めて下さい。

帰りは、少し渋滞がありました。
私はずっと助手席😆
あ~幸せ口笛
楽しいドライブでした。