April,17


The Doobie Brothers

50th Anniversary Tour


『ドゥービーブラザーズ』武道館ライブ

観に行って来ましたよ😀




旦那さんは昔から、『KISS』や『QUEEN』『ビリー・ジョエル』など海外のアーティストのライブも見に行ってまして・・・。
(あっびっくりマーク私も17歳の時・・・『QUEEN』は観に行ってますよ口笛
ドゥービーは前々回の来日の時も観に行ってます。
今回も来日が決まって直ぐ昨年11月に、チケットをゲットしてましたウインクびっくりマーク

が・・・私はドゥービー初心者な訳で・・・驚き
1ヶ月前から旦那さんにドゥービーのCDを数枚渡され・・・😓
「コレ聴いて予習しておくようにニヤリ
せっかくライブに行って、知らない曲ばっかりじゃノレないし、つまんないだろっえーはてなマーク
って・・・。
ですから1ヶ月程、ずっと車で聴いてました。
あらっはてなマーク聴いたことある曲がチラホラ。

ブルー音符Long Train Runnin’ 
ピンク音符China Grove
むらさき音符Takin’ It to the Streets
ブルー音符Listen to the Music

心地よい歌が多くいい感じ😆

平日でしたので、旦那さんはお仕事。
私は一人で電車で早めに行って、赤坂の
『ダイヤモンド・ムーン』
で時間潰そう🤭と・・・。



ありゃ・・・びっくり
平日の昼間なんて普段めっちゃ空いてるのに・・・目
席はいっぱいで順番待ちですと・・・😓
「今日の『ドゥービーブラザーズ』武道館ライブ♪に行くのに寄って行かれるお客様が多いんです😓」
と店長さんびっくり
嘘でしょ・・・えー







カウンターに座って☕コーヒーを注文。
サイフォンで、入れてくれるのねウインク
永ちゃんも、コーヒー好きでいらっしゃるおねがい
近々・・・YAZAWA仕様のコーヒー。
発売されるかもよ・・・👌
私もコーヒーは大好き。
来る度に買っちゃいそうだわ。

バナナ🍌スプリットも食べちゃうキスマーク


1時間ほどゆったりと時間を過ごして・・・。




旦那さんに迎えに来てもらって、武道館へ向かいます🚗💨



駐車場・・・。
事前精算必要。
もぉ。事前精算機たった1台・・・😓
ズラッ〜っと行列だわよ😨
YAZAWAライブでもはてなマーク
今日以上に並ぶだろうな・・・😓
覚悟しないと😨
矢沢ファンは、車で来るファン多いですもんねぇ・・・。
ドゥービーのファン層は、そこそこ年代が上だからか・・・。

なぜか・・・外車・高級車が多かったなぁ・・・。
中にはお抱え運転手さん付きの黒塗りの車もあって・・・😓
ライブ終わるまで、運転手さん。
車で待っておられました😓

そ。そんな事より・・・びっくり
私達は『ドゥービーブラザーズ』のライブに行ったはずなのに・・・。
矢沢ファンの顔見知りが沢山いました😓
どうしてびっくりはてなマーク

もしかしてゲストであのお方が、出られるかも・・・😑

とか・・・。

きっと観に来られるんじゃないか・・・🤨

とか・・・はてなマーク
皆さん。凄いなっびっくり
昨日チケット取ったって方もいたよ🤨
ゲストには出ないと思うわよ・・・えー






今日はアリーナ席。
私よりも少し上の年代の方が多い様な気がしますウインク

CDをしっかり聴いていたおかげで、ドゥービーブラザーズライブピンク音符デビューの私でもしっかり溶け込めました爆笑

ところで・・・旦那さんえー
YAZAWAなライブ音譜の時は、最初から最後まで腕組みをして仁王立ちしてるくせに・・・😔
今日は・・・1曲目から張り切って手拍子して体でリズムなんかとっちゃって・・・えー

な。なんと・・・途中から一緒に歌い出したびっくり
おいおい・・・えー
YAZAWAのライブピンク音符でもこの位ノリなさいよ・・・🤨
エラい違いじゃないよっえー
もぉ・・・😔💢

帰りの車の中でも
「今日のドゥービー良かったなぁ〜最高っ爆笑
って・・・超ご機嫌でしたわ・・・🤭

あっ・・・キョロキョロ
矢沢ファンの予想通り・・・。
奥方様と仲良くいらっしゃってましたね・・・ウインク
1階南最前列・・・。
開演少し前に入られて・・・一番盛り上がるアンコール前のChina Groveむらさき音符の途中で、もうお姿は無かったですショボーン
旦那さんはドゥービーに夢中でしたが・・・。
私はそっちが気になって・・・😆😆😆
会場が明るくなると後方にお座りになってるあのお方を観察し・・・🤭
前向いたり後方振り返ったり・・・忙しいったらありゃしない(笑)
奥方様・・・ノリノリチュー
あのお方も手拍子されて・・・時々片手を上に挙げられて・・・ラブ楽しそうにされてましたよ。
時折、奥方様があのお方の耳元で囁かれたり・・・なんか仲良さそうにされてましたわえー

本当は、最後までご覧になりかったでしょうに・・・。

先日・・・。
ムーンが突然お休みになったのは・・・ドゥービーブラザーズのメンバーを招待したからって話も耳に入ってきましたが・・・本当なのかしらね😀

ドゥービーブラザーズのライブに来て・・・。
大好きなあのお方にお会い出来るなんて・・・ラブ
なんか思わぬお土産頂いた様な・・・キューン
幸せな気分ですキスマーク
うふっドキドキドキドキドキドキ

しかし・・・。
矢沢ファンの執念・・・。
恐るべし・・・びっくり
本当にいらっしゃってましたもの・・・ね爆笑
凄いなぁ・・・(笑)