毎日暑いです・・・。

体が・・・溶けちゃいそうです。

旦那さんも外のお仕事。

息子は海上でのお仕事・・・。

暑いだろうなぁ😱

私だけ冷房の効いた家にいるのが申し訳ないなぁ・・・。


あーあ。また時間が経ってしまいました。

思い出しながら・・・書きます。


スター スター スター スター スター スター スター スター

June,19


さて今月2回目。

愛知県の父の元に向かいます車


2週間前。

父の大腸癌手術後、半年毎のCT検査を受けました。

翌日その検査結果を聞きに行きました。

大きな総合病院で・・・毎年担当医が変わる・・・🤨

今回も新しいドクター。

父と一緒に診察室へ入ると・・・

「○○さん。初めまして。

●●先生から受け継ぎました★★です。

よろしくお願いします。」

と、ご挨拶され私達親子もお辞儀をしてドクターのお顔を見ると・・・。


んっ🤨?

やだっ🙄誰かに似てる・・・。

誰だっけなぁ・・・🙄




そう・・・『ひょっこりはん』😆スター

嘘じゃないのよ。本当に(笑)

そっくりなんだってば。


なんか顔がニヤけてしまうのを必死で堪えながら・・・。

でも、お話はわかりやすく丁寧できちんとして下さって、いい先生だわって思いました😆


CT検査結果。

父の内臓は大腸癌術後3年経過してますが、転移もなく心配ないですね。と。

お酒毎日エライ飲んでますが・・・😨

『肝臓』

も、異常ないのでしょうか🙄

お酒に強い体質なのか・・・。

何故に娘の私は、こんなにお酒が弱いのか・・・😔

お酒に強いDNAを引き継ぎたかったなぁ🙄


でも血液検査の腫瘍マーカーの値が去年よりほんの少し高くなってる。

肺に少し影があるんですよね。

父が検査・治療を、拒否したのではっきりとは言えませんが・・・。

8月で92歳。

好きなことをして好きなものを食べて暮らさせてやりたいですから。


診察室に入る前の問診で

食事・入浴・洗濯・買い物などの項目に

介護が必要か等答える書類がありまして

『自立』

が多かったので、看護師さんが驚いていらっしゃいました。

『歩き方やお話の仕方‥を拝見してても91歳には見せません😱

お元気ですよねぇ〜😮

なかなかいらっしゃいませんよ🙄』

って言って下さいました。

『そうなんです・・・。

ドンキ・ホーテが、大好きでスタスタ歩きます😅』

ってお話したら

『わぉ〜🤭』

って二度びっくりされてましたわ😅

そう言われると私は幸せだなと思います。介護で苦労されてる方いっぱいいらっしゃるのに・・・。


が、しかしまぁ・・・今日も始まった😔💢

受け付け番号が電光掲示板に表示されたから中待ち合いの長椅子に座って診察室から名前を呼ばれるのを待ってたら・・・


「なぁ・・・見てみ👀

エライ腹出てる人やなぁ😅

わし、ビール🍺よく飲むけどあんな腹出とらんわいなぁ〜(笑)」


って口に出さなくてもいいことを普通の声のトーンで喋っちまった爺さん😱

絶対その方に聞こえてるっつーの😱😱😱


隣に座ってこのおしゃべり爺さんの付き添いなのはバレバレですが・・・思いっきり無視ってやりました😑聞こえない振りして・・・😔💢


黒いマスク😷してる人見ては

「よぅ黒いマスク😷なんかしとるなぁ😔

ぶっさいくやなぁ〜😔」

って声に出しちゃうし😱😱😱


絶対聞えてる距離ですからね😨

ホント嫌だっ😭

勘弁しとくれ💢


診察室から出てそのフロアーの会計に行って

診察券を返却してもらったら隣の自動会計機でお金を払うのですが・・・。

これが毎回ちょっと時間がかかるので、父を長椅子に座らせて

「まだ、会計まで時間かかるからお父さんはここに座っててね。私は、カウンターの、近くに立って名前呼ばれるの待ってるからね。私が呼びに来るまでここに座ってるんだよ。わかったね😌」

と父を座らせて、15分位経ったら・・・。

まぁひょこひょこ歩いてこっち来たわ😨😔


ワタシと目が合うなり

「遅っそいなぁ😠💢

まだ呼ばれんのか💢😔

何やっとんや💢😠💢」


って・・・😨😨😨

う〜〜〜〜😠😠😠💢💢💢

いちいちうざったい爺めっ😡


「しっ〜びっくりマーク

人差し指立てて

「うるさいっ😠💢」

と注意する始末・・・(´Д`)ハァ…


体も達者だが・・・。

口も達者だわ😨


どっと疲れる・・・😡


総合病院を出て、その足で近所の内科クリニックへ2ヶ月に一度のお薬をもらいに寄る。

そこでは患者さんがまばらで、まだ受付番号呼ばれてないのに勝手に中待ち合いのイスに座って・・・何を思ったか診察室のドアを勝手に開けようとした😱😱😱


中から鍵が、かけてあって入れなかったから良かった様なものの・・・😨

若い女性が聴診器あてられたりしてたらエライこっちゃ😨


何、勝手に入ろうとしてるの😠💢?

もう怒る気力も無くなって来たわ🙄

先生のお話を聞き終わったら・・・

「先生❣️ありがとなっ😀」

って大きな声で片手上げてとっとと診察室を出て行く・・・😨


私「もぉ・・・すみません。いつも😨能天気で😅」

先生も看護師さんもプッって吹き出して

「いつもお元気ですね〜(笑)😆」

って・・・。

あー😑恥ずかしいったらありゃしない😔


クリニック出てお馴染みの『かっぱ寿司』行って生ビール🍺とフライドポテト🍟

お寿司は2皿か3皿がやっと・・・。

で、しっかりデザートのパフェを食べてご満悦な爺さん😅




家に帰って、干してるお布団取り込んで、掃除機かけてトイレ掃除して・・・。
ちょっとホッと一息入れてソファーに座ってスマホのメールを確認してたら・・・

「おい。そんな携帯いじってる暇があったらオセロやろうや😀」

暇って・・・😔
今、私やっと腰おろして一休みしようと思ったところじゃん😔

ホント・・・。
暇さえあれば私・・・オセロゲームの相手させられるんですわ😭
そりゃ呆け防止になると思う。
そりゃこれだけは独りじゃ出来ないもんね😅
私や弟が来てるとしたくなるよね😌
わかるよ・・・。

でも・・・どんだけ好きなんよ?びっくり

何と・・・悔しいことに今日は91歳の爺さんに負けてしまった😔💢
腹立たしい😨💢

まぁ楽しそうにやってる父を見てると
これが一番の親孝行かなと思う。

翌日。帰りに母のお墓に寄って昨日の病院でムカついたことを全部母に聞かせて・・・😆


スッキリした気分でインターに向かいます・・・車


今日はもうひまわり🌻がお花屋さんに並んでたので買ってお供えしました。

暑さで直ぐ枯れちゃうと、思うけど・・・気休めでもお水に切り花延命剤を入れて・・・。

お母さん。お父さんを見守っててね😘

そして・・・無事に東京まで帰れるように見守ってて😀

また来るね・・・お母さん❣️