大好きな矢沢永吉氏の今年のツアーピンク音符

クラブ優先席リボンSS席 落選・・・。
翌日。東京オリンピックの発表・・・。
またまた落選えーんもやもや
次回は先着順でしょえーはてなマーク
萎えるなぁ・・・。

そして・・・明日はクラブS席の当落発表ですね🎵
申込んだ
6公演全てゲット出来ます様にウインクチョキ
明日の楽しみは置いといて・・・。

ずっと観たかった映画
『空母いぶき』
行こう行こうと思っていながら、のんびりしてたら、上映期限が直ぐそこに迫ってましたわ・・・びっくりアセアセ

間に合って良かった。



国籍不明の漁船20隻が日本の国領海内に侵入にしたことで、始まる。
映画では中国ではなく『東亜連邦』と架空の国を設定してました。

護衛艦
船《あしたか》
船《いそかぜ》
船《はつゆき》
船《しらゆき》
潜水艦
船《はやしお》
など第5護衛隊軍


内閣総理大臣に佐藤浩市。
空母《いぶき》の艦長に西島秀俊。
航海長の佐々木蔵之介。


緊迫する船内のシーン。


なんかドキドキしました。

偶然、取材の為に乗船していた本田翼。彼女が乗船していたからこそ、世間にリアルな状況を公開することが出来た。


向かってくる敵の対空ミサイル。
目標に向かってどこまでも追撃してくるのね・・・。
それを全て迎撃。
海上のレーダーを映し出すモニターや、最新システムを搭載。全てコンピューターで管理された護衛艦。
今、本当に戦争が起きたら、こんな小さな国。直ぐ消滅しちゃうと思った。

航空自衛隊のエースパイロットから《いぶき》の初代艦長に抜擢され海上自衛隊に転属した西島秀俊と、海上自衛隊生え抜きでありながら副長として、西島秀俊の下に就く佐々木蔵之介。
二人は防衛大学の同期でトップを争っていた仲。
その二人の立場。男たちの熱い戦い。
最後には分かり合える二人。



私、小学生の頃から第二次世界大戦に、関する本を読むのが好きでした。
特攻隊やサイパンの玉砕など。
父の叔父がシベリアに抑留されて帰って来た時の話など、父に聞いたこともあり・・・小学生の頃から戦争は恐ろしいものだと理解していました。

夏休みの読書感想文もよく書いてました。

どんな事があろうと、絶対戦争は嫌です。


戦闘機に乗るパイロットの緊張感。
潜水艦の中の密閉された恐怖。

二時間ずっと緊張してドキドキしながら観てました。
(🍿ポップコーン頬張りながら・・・チュー)


その内、テレビでも放映されるでしょうけど、やはり映画館の迫力には負けますもの。


観たいと思った映画は、忘れず観に行かなきゃですね。

こってこてのハート恋愛ものハートも大好きです。

さて次はどんな映画観ようかな・・・ウインク