May,3

今年のゴールデンウィーク。
前から一度観てみたかった『姫路城』と『彦根城』へ行って来ましたビックリ!②

何ヵ月も前から計画。
GWの渋滞を少しでも避ける為、色んなコースを考えて・・・。

車の運転は嫌いではない私。
渋滞覚悟で出発ビックリ!②
名神高速
中国自動車道・・・


舞鶴若狭自動車道の西紀SA.
母の故郷の近くです。
黒豆アイスを食べて黒豆コーヒーも飲んで来ましたてへ

所々、渋滞に遭遇したけれど、
無事姫路に到着ー。
明日、お城を見学するのですが、ライトアップされた夜の姫路城を観に行こう~走るってことで、やって来ました~。

白く映る姫路城ビックリ!② 素敵きらきら!!


観光客も少ししかいないので、落ち着いて、静かな夜のお城を見ることが出来ました。
来て良かったなうふっ

さて、せっかく姫路に来たのですから・・・。
大手門を出て西二階町通りを散策。


素敵なお店を見つけました~heart


お料理も美味しくて
お値段もお手頃で、お刺身もおいしいにこ
運ばれて来るお料理の器も素敵。

今夜は、車なのでノンアルコールビールで我慢しましょ。
(・・・って、お酒弱いですからノンアルコール🍺も普通の🍺も私には変わらないです・・・汗)



お店の名前に『花そば』と付く位ですから、お蕎麦も美味しかったです。

生姜醤油で食べる『姫路おでん』。
普段は、お味噌を付けるおでん🍢に慣れてしまってる私。あっさりとして美味しかったです。


デザートもかわいいにこハート
真ん中はウサギの形の最中みたい。
姫路に行ったら、またこのお店寄りたいならぶりぃ…

snoopy       snoopy       snoopy       snoopy       snoopy   
May,4

さて翌日・・・。
いいお天気。



昼間の姫路城ビックリ!②
青空がとてもきれいで絵ハガキみたい。それに、大きいことビックリ!②

駐車場に入るのに並び・・・
何とか入れました。
大手門をくぐり走る走る

三の丸広場から、整理券をもらう列に並び・・・。
整理券をもらってから、天守閣に上るのに2時間位並んだでしょうか・・・びっくり;;

根性が要ります・・354354

で、やっと上った天守閣にはほんの数分の滞在あ゛ぁ゛っ
なんてこったい・・・。
凄い人なんですもの。

あ~疲れた・・・あ゛ぁ゛っ


でも、ずっと前から行きたかった『姫路城』です。感激ですビックリ!②


『チーかまドック』
を頬張りながら城下町を散策走る走る
のんびりとした時間。
癒されますね。

さて次は『彦根城』へ。

snoopy       snoopy       snoopy       snoopy       snoopy

May,5

姫路に行った帰りに是非『彦根城』も・・・とやって来ましたビックリ!②

またまた今日も綺麗な青空晴れ

姫路城に比べると、小さく感じますが・・・。
とてもきれいなお城ですビックリ!②

天守閣に上るのに『90分待ち』とのこと・・・汗

昨日姫路城の天守閣に上るのに2時間並んだ・・・翌日ですゆえ・・・汗

そんな並ぶ気力も体力もなく・・・。
諦めましたよ354354汗

でも、天守閣以外の隅々まで歩いて回りました。
残念ながら、ひこにゃんには遭遇出来ず・・・。

国宝。彦根城。
とてもきれいなお城です。

本当に来て良かったです。

お昼は、ステーキでがっつりとてへ

疲れた体を癒してくれます。
ステーキ。大好きです~heart
美味しかった~。

さて。帰りも所々渋滞がありましたが、永ちゃんを聴きながら快適なドライブくるま。溜め息溜め息

お天気にも恵まれたGW。
楽しいお城巡りが出来ましたらぶりぃ…