January,30snoopy

昨日、今日と何だか寒いですねぇ・・・。

今週の月曜日。
乳癌検診行って来ました。

そう・・・。
私、半年に一度受けてます。
今回はマンモグラフィ検査。

何回経験しても痛い・・・あ゛ぁ゛っ
貧乳だから痛いんだろうか・・・。
グラマーな人はここまで痛くないのかしら・・・む!;

いや・・・痛いに違いない。

イカせんべいの様にペシャンコにされたかわいそうな私の・・・おぱーい
前回その哀れな姿見て自分で笑えて来て
肩が震えて

「そのまま動かないで下さいっ(`Δ´)」

って、注意されました汗1

それからエコー検査に先生の触診。
今の所。異常なし・・・。やれやれです。
半年後の予約をして終了ビックリ!②

そう言えば・・・。
先週の土曜日。娘がお友達とランチに行くから、私が姫の子守りをしてました。

すると、姫が

「ねぇ。あーちゃんビックリ!②
○○ちゃん(姫)家。コウノトリさんなかなか来ないんだぁ~む!


ってなんて言う訳。

「コウノトリ」なんて言葉。
娘が言ってるのかしら?ブルーグラ




(お腹に双子の赤ちゃんがいるとこんな感じらしいよあははっ)
姫の弟か妹は、なかなかコウノトリさんが運んで来てくれないらしい・・・。
                                     
娘は26才で結婚して2年目に姫が誕生して、その姫ももう4才。
今年5才になります。

姫が3才になった頃、そろそろ二人目を・・・。
と思った娘夫婦。

それがなかなか授からない・・・。

不妊外来に通い始めてもう半年以上。
排卵誘発剤のお薬を飲むことから始まりましたが効果出ず・・・。

今度は、毎日自宅で注射注射(排卵誘発剤)の治療。
決まった時間に毎日自分でお腹に射つんですって!!!!!!!!

自分じゃなかなか上手く出来ないので、娘は毎日旦那様に注射打ってもらってるそうです。

で、先日旦那様が後輩と飲みに行くと言うので、我が家に娘と、姫がやって来て夕食を食べたのですが、毎日午後9時半に注射の時間。


「お母さん。
今夜は○○(旦那様)が居ないから、お母さんやってね。」

なんて突然言われて慌てましたが・・・。
言われるままに、教えてもらいながらお腹に垂直に注射打ちましたよお~

何だかナース看護士さんさんになった気分。
怖かった~あ゛ぁ゛っ;;

先日テレビで不妊治療の番組があって・・・。

東尾理子さんや
益子直美さん達が同じ治療をされてたお話を聞いて、私が娘に打った同じ注射注射が映ってました。

皆さん。苦労されて戦ってたんですね。

その注射注射も、十分高額なんですが
その後は・・・

・人工受精
・体外受精

治療費用も段々高額になって行く・・・。
長く続ければ続けるほど高額な治療費が必要となり、体の負担。精神的負担も大きい。

私個人の意見としては、一生懸命頑張ってる皆さん。保険が適用されてもいいような気がしますが・・・。


息子夫婦には、二人目のBabyエンジェルが、4月に誕生する予定です。
どうか娘の夫婦にも、コウノトリがやって来ますようにただのハァトです

子供が授かることが、こんなに大変だなんて・・・。
夫婦の協力と旦那様の優しい愛情がないと出来ないことです。

私自身、二人目(息子)が、なかなか出来なかったのですが・・・。
娘の様に特別な治療をする事もなく授かりました。


子供がいないご夫婦。
毎年武道館でお会いする矢沢仲間なご夫婦がいらっしゃいます。

とても仲が良く、素敵なご夫婦ですただのハァトです

私の職場の部長も私と同い年ですが
子供がいないですが、ご夫婦で海外に旅行に行かれたりとても仲がいいみたいです。

もしかしたら、部長夫妻もこんな辛い治療を経験されてきたのかしら・・・。
なんてふと思ってしまいました。

不妊治療。
テレビでも、皆さん言っておられましたが、
いつまでも続けられる治療ではなく・・・
ある期限をご夫婦で決めて、きっぱり諦めないといけない辛い治療でもあるんですね。

45才まで続けてダメなら、もう諦めようって辛い決断も必要だということ。
その年齢はご夫婦で決めるそうです。

そう・・・。
子供か授からないご夫婦も大勢いらっしゃいますが、娘には姫がいますから・・・。
幸せだと思わなくては・・・。

1人授かっただけでも幸せなことです。
こんなにいい子に育ってますただのハァトです

最近。
娘が結婚前に勤めてた介護施設のリハビリの先生から、連絡があってリハビリ助手のスタッフが、辞めて人探してるんだけど来てもらえないかな?ブルーグラ

って。
ずっと家にいるより環境を、変えて生活に変化があればいい方向に進むかもしれません。
介護の仕事をしてる時に、お年寄りをリハビリセンターに付き添って行った時に、リハビリの先生方と仲良くおしゃべりしてたそうで・・・。


そんな先生方がふと娘を思い出してくれ、連絡を下さったそうです。


早速。面接に行って、2月から働くことにビックリ!②

姫も幼稚園から保育園に変わります。
生活に張りが出ていいかもしれません。

なんて・・・
働きだしたら妊娠お~ただのハァトですなんてことになるかもしれませんが、それはそれでその時考えましょ・・・うふっ