May,16


時計PM5:30

さてと・・・定時。

スーパーダッシュで帰宅くるま。溜め息溜め息


また、いつもの矢沢ツアー音符

ハードスケジュールが始まる・・・むっ!!!

・・・と言ってもこのツアーは盛岡1本勝負な私チョキ

ファイト~ビックリ!②


家に帰って洗濯物取りこんで

ちゃっちゃっと夕食カトラリー済ませて

お風呂入ってお化粧落として

髪乾かして・・・

またお化粧して・・・;

忙しい・・・忙しい・・・;;


名古屋駅時計23:00発 東京行き

女性サンダル専用バス夜行バス 乗車溜め息


何度も利用してる夜行バスなはずなのに

今までで一番眠れなかった・・・ムムム

何でだろ・・・;

興奮してるのかしらん~・・・。~heart


ぼぉ~っとしながら予定時刻通り時計5:40東京駅着。


電車中央線→五日市線に乗り換えて

緑多き東京の外れへ・・・。


そうなんです。

東京~盛岡までYAZAWAな仲間さん達と

車に乗り合わせてただのハァトです永い旅ただのハァトですが始まります。

当初6人でしたが・・・。

急に一人キャンセルとなり5人でくるま。溜め息溜め息


何だか遠足みたいで楽しいなぁ~ビックリ!②

・・・がしかし・・・約600キロのyazawa永い旅。

6時間はかかります・・・。


交代で運転しなきゃ・・・と

もちろん私も免許証持参で参りましたが

大阪城ホールへも一人でやってくるドライバーのA野君。

結局ずっとお一人で運転・・・!!!!!!!!


途中の菅生PAで昼食ラーメン



IMG_20140524_003753.jpg

むむっ目?ブルーグラ

どっかで観たことある様な大きな三日月夜空



IMG_20140524_004036.jpg

牛タン定食うまー!

ご飯の量割り箸多いよ・・・;

なんてお上品っぽいこと言ってた自分。

・・・ペロっと平らげた・・・。

恐ろしい食い意地むっ!!!



DSC_0518.jpg

こんなモンも見つけた目

見えるかなぁ~びっくり


かっこ①おすすめビックリ!②漢方牛串焼きかっこ②


この串焼きの値段が渋いね; 830円 だとよ。

ただのハァトです永い旅ただのハァトですにはぴったりのヤザワな金額だわよ。

・・・って830円・・・。高くねっ?ブルーグラ

高山行って、飛騨牛串焼き食べた時500円だった様な・・・。


でも


かっこ①A5 仙台牛串焼きかっこ②は、1,240円だと・・・。

ステーキ食べれちゃうお値段だわね。

う~ん。A5ランクだから、きっと柔らかくて美味しいんだろうな。

ちょっと食べてみたかったなぁ・・・うまー!



2014-05-24_01.01.18.jpg

私達を運んでくれるYAZAWA号ほし



2014-05-24_00.59.35.jpg

盛岡ツアー音符参加者のみなさん。左から・・・

・SEAGREENさん

・苦い親方タバコ

・せ●りママ

・A野くん


このYAZAWA号にもガソリン給油。

さて、まだまだ先は遠いぞ~。


大きな渋滞もなく・・・

順調に車は走る~って

私は乗ってるだけですが・・・。

途中睡魔が来てウトウトzzzしちゃいました。


盛岡着チョキ

ホテルに行く前に会場へ・・・。



1400394339214.jpg



DSCF6141.jpg




2014-05-22-16-49-10_deco.jpg

あかねさんと再会てへ



2014-05-22-16-53-18_deco.jpg

会場限定キーホルダーを買っておいてくれました。

ありがとうございます。


並ばないでゲット出来ましたうふっ

感謝です~heart


2014-05-22_17.04.00.jpg

トランポの撮影がとってもしやすく停めてありましたね。



2014-05-24_01.16.25.jpg

それぞれのホテルにチェックインしてしばし休憩ビックリ!②

このトランポの永ちゃん見てるとドキドキただのハァトですしてきたはーと

カッコ良すぎっビックリ!②



IMG_20140522_031338.jpg

さて・・・。

今日の席は2階バルコニー席11列目・・・。

う~んふ微妙・・・;



2014-05-23_12.41.19.jpg


今回のツアー。

公演開催地域在住者が優先的にチケットが取れるシステム。


ですから・・・。

私は当然開催地域外な訳で・・・。

二次優先席でゲットした席ゆえ・・・。

YAZAWA CLUB優先席ほしと言えども・・・

こんなモンですかねむっ!!!


3月に目目の手術で二週間仕事をお休みした手前・・・。

仕事休んでまでライブに行くのに抵抗があった自分。

ですから・・・仕事を休まずに行ける・・・


ほし5月17日(土)盛岡市民文化ホール

ほし5月31日(土)沖縄コンベンションセンター劇場


に賭けた・・・。


私はね・・・。

この"公演開催地域在住者優先制度"いいと思うよ。

永ちゃんの思いがあるんでしょうね。

地元のファンにいい席で観てもらいたい。


だから・・・。

頑張って遠方から駆けつけた私達が後ろの席ってのも

納得してやって来ました。


・・・が、しかし。

北海道、東北、九州、沖縄だけ・・・?ブルーグラ

ってどうよ・・・;


なんて言うか・・・

北陸、山陰、四国他・・・。


・・・も平等にして欲しいよなぁ~ビックリ!②

京都なんてここんところ全然だよなぁ・・・。


って・・・電話で京都のYAZAWA仲間さんと喋ってたら・・・


「あのな・・・。

そんなことやってたら永ちゃんの体もたへんで~ふ

若い頃は体力あって、出来たやろうけど・・・

64歳やで~。考えてみ~なむかっ

無理やて・・・ビックリ!②


・・・・・・。

おっしゃる通りですわ・・・ふ


しかし・・・永ちゃん。

パワフルだねただのハァトです

"引退"なんて言葉はまだまだ先の話だわ

って・・・安心しちゃったもの。


まぁ・・・。

ずっとセトリは一緒のままだけど・・・。

私・・・今まで聴いた中での"親友"で

今回。一番力強く歌ってらっしゃる気がした・・・。

何だか感動しました・・・ただのハァトです


MCの時・・・。

あまりにもシーンビックリ!②と静まりかえって・・・

永ちゃんマジで照れてたのが可愛かったねはっぴただのハァトです

「こんなに静かになると・・・

ホント困っちゃうんだよ・・・。

なんか恥ずかしくなってさ・・・;

みたいな事おっしゃってましたねはっぴ


それからMCで、

永ちゃんが話しかけても・・・

永ちゃんのお顔をまともに見てしゃべれない若いメンバー。


盛岡はもう6回目のステージなのに・・・。

まだまだ緊張してるんだね~;

それはそれで初々しくていいんだけど・・・。


やっぱり早く通常のステージ観たくなったわ~笑顔



2014-05-24_01.18.10.jpg

あっと言う間に終わっちゃった・・・ニコ

今回のツアー音符たった1本のみの参戦・・・。

う~うわぁンなんか寂しい・・・。


ライブ終って・・・。

出待ちしちゃいました~お~

何回もお見送りの経験はありますが・・・

今回が一番素敵でしたうふっ


お車に乗る前に・・・

なんと私達ファンの待つすぐ近くまで歩いて来て下さって

・・・端から端までずっと見渡して下さいましたはっぴただのハァトです


・・・がしかし・・・。

今日に限ってこのワタクシ。

到着が遅れて最前列ゲット出来ず・・・うわーん

5列目位の後方からお顔を見ることに・・・目


ガーンうわぁンなんてこったい・・・;


最前列の人幸せだっただろうなぁ~。

でも今、私手術して視力バッチリでしょO★

永ちゃんのお顔の表情がよく見える。見えるあははっ

いい表情されてました目幸せ~ただのハァトです


そんな幸せな気持ちのまま今夜の打上げ~ビール



DSCF6175.jpg



DSCF6162.jpg



2014-05-22_17.07.16.jpg



DSCF6168.jpg


DSCF6163.jpg

柚子はちみつサワー1杯で、もう眠たくなった;

ああ・・・。お酒強くなりたい・・・。



2014-05-22-16-56-06_deco.jpg

みんな美味しいお酒ビール飲めましたね。

盛岡。楽しい夜でした。


芽*     芽*     芽*     


May,18


時計8:30



2014-05-22_17.00.21.jpg

私以外のみなさんはもうお帰りになられます。

私は、名古屋まで新幹線新幹線で帰ります。



2014-05-22-16-58-24_deco.jpg

盛岡駅をバックに。



1400746344295.jpg


また永い道のりを帰って行かれるんですね~。


2014-05-22_17.15.07.jpg

駐車場までお見送りに・・・にっこりパー


なんと結局帰りもA野君がずっと運転だったそうです。

お疲れ様です。


皆さんをお見送りした後・・・

私は駅で帰りの切符を買って

お土産を買ってホテルに戻りましたニコ



DSC_0524.jpg


お土産といえば・・・



IMG_20140525_231532.jpg


“かもめの玉子”



IMG_20140525_231500.jpg

“かもめの鼻くそ”

コレ娘に買って行ったら受けてましたわ笑


帰りは一人ぼっちですが・・・

盛岡らしいお昼ご飯を食べたいなぁと思って



IMG_20140525_231348.jpg
でも・・・。

一人でわんこそばも寂しいわよね・・・;



IMG_20140525_231305.jpg

で、コレに決めました。


まめぶ汁・・・。

クルミと黒砂糖を包んだお団子とお野菜を煮込んであるんですが・・・。

このお団子が甘くて・・・ちょっと変わったお汁でした。



IMG_20140525_232913.jpg


時計12:50の新幹線新幹線

ホームの売店でお買い物。



IMG_20140525_231122.jpg

そう。小岩井牛乳飲まなきゃねうまー!



DSC_0534.jpg

“東北限定”ずんだ餅味のチョコチョコレート


新幹線に乗ろうかなと思った時・・・

何やらピリピリした空気。


うそ!!!!!!!! まさか・・・。


あと数分で発車するので、

新幹線新幹線に乗りこんで外を見ると・・・


愛するあのお方が・・・ホームを歩いていらっしゃった。


わぉっ目信じられないビックリ!②

ステージでお元気な姿を拝見し・・・ただのハァトです

出待ちで優しい笑顔を頂いて・・・ただのハァトです

お帰りの新幹線新幹線までご一緒出来るなんて・・・ただのハァトです


なんて幸せな盛岡遠征の旅。


仙台で降りられたと聞くまでは・・・落ち着かず・・・。

東京着くまでぽぉ~ただのハァトですっとしてた様な・・・。


東京駅で乗り換えて名古屋へ・・・。

明日から仕事だぁ~って現実に帰る自分;



今度、盛岡に来る時は

みんなで観光したいですねビックリ!②



t02200166_0767057812921876395-1.png