April,14舞妓さん


京都2日目。



子猫の独りごと-DVC00712.jpg

朝ごはん割り箸

最近は、バイキングの朝食より

こんな和定食が好きになったなぁうまー!

手造りなお豆腐も美味しかった。


さて・・・。

多少・・・昨日の足のピキピキな疲労感は残りますが・・・

気にせず参りましょう走る人


まずは・・・。

ホテル付近の市バス京都市営バスの停留所まで歩く。


“金閣寺”までのバス京都市営バス・・・満員;

やはり外人さんも多い。


子猫の独りごと-DSCF5004_ed.jpg

世界遺産ビックリ!②金閣 鹿苑寺。


子猫の独りごと-DSCF5007_ed.jpg

うわぁ~目

いつ見ても“金”が眩しいきらきら



子猫の独りごと-DSCF5019_ed.jpg

さてさて次は・・・。

またまた市バス京都市営バスで“龍安寺”へ。

八重桜華がまだまだキレイに咲いてます。



子猫の独りごと-DSCF5030_ed.jpg

枝垂れ桜sakura*01も満開。


子猫の独りごと-DSCF5023_ed.jpg

世界文化遺産。石庭。


子猫の独りごと-DSCF5033_ed.jpg

鏡容池。



子猫の独りごと-DSCF5034.jpg

亀さん達・・・かめかめ



子猫の独りごと-DSCF5045_ed.jpg

さてさて・・・。

“龍安寺”を出て、今度は『嵐電(らんでん)』に乗りました。


子猫の独りごと-DSCF5047_ed.jpg

やって来ましたてへ“嵐山”。

駅前の“金賞コロッケ”をパクリうまー!

おいしい好

だって・・・こ~んな小さいのに\200もするのよ。

美味しくなかったら怒るよむっ


うんビックリ!②本当においしかったようまー!


こんなんじゃお腹いっぱいにならないから・・・



子猫の独りごと-DSCF5048_ed.jpg

“美空ひばり座”でランチ割り箸


子猫の独りごと-DSCF5049_ed.jpg

ここ・・・美空ひばりファンにとってはたまらない場所でしょうね。



子猫の独りごと-DSCF5052_ed.jpg

美空ひばりが好きな母に

お買い物用エコバックとマグネットをお土産に購入。


子猫の独りごと-DVC00742.jpg

お昼ご飯に・・・。


子猫の独りごと-DSCF5053_ed.jpg


『ひばり湯豆腐御膳』

アハッ好朝もお豆腐食べたんだったけ・・・。

歩き回ったからペロリと食べれちゃいました。



子猫の独りごと-DSCF5057_ed.jpg

有名な“渡月橋”。

しかし・・・。勝手に静かでのどかな所をイメージしてた自分。


“嵐山”・・・。THE 観光地焦

すっごい人。人。

「げっびっくり」って思う位の人の波・・・。

どっと疲れましたわ。


帰りも“嵐電”電車に乗って妙心寺へ向かう。



子猫の独りごと-DSCF5061_ed.jpg


のどかな駅。


大本山妙心寺の北門から入って南門へ抜けることに・・・。

なんと・・・素晴らしい目

いろんなお寺回ったけど・・・

最後のここ妙心寺が一番感動したかも・・・きらきら


若い若いお坊さんとすれ違う・・・。

なんか凛として・・・素敵。

私の息子より年下でしょうね。


こんなに若いのに、厳しい毎日を過ごしてるんだろうなって。



子猫の独りごと-DSCF5065_ed.jpg


子猫の独りごと-DSCF5066_ed.jpg

上に乗っかってるのは何だろ?ブルーグラ


子猫の独りごと-DVC00738.jpg

また、時間をかけて訪れたいお寺です。

さて・・・ホテルに帰って・・・。


それから、今日は四条へ向かいます。

“VELOCE”

で矢沢仲間さんと待ち合わせ時計


何と、今日たまたまお嬢(YOKO)のライブがあるらしい。

ついでだから、ちょっと顔出してみようかと・・・ん~・・・。


こたまんちゃんと待ってると・・・

元気よくやって来た“苦い煙草”氏

しかし・・・。

なんとまぁ~。もの好きな・・・ビックリ!②

東京からわざわざやって来たんだとよ・・・にや


お嬢のライブの為に・・・。


あのさぁ~むっ!!!

私、お父様yazawaのコンサートに大阪城ホール誘った時

確か・・・


「わざわざ大阪まで行かねぇ~よむっ!!!


なんて言ってたわよねぇ・・・。


で・・・。なんでお嬢の為に京都まで来るかな・・・;

意味わからんっむかっビックリ!②



子猫の独りごと-DVC00727.jpg

YOKO。金曜日には名古屋に来てたんですね。


子猫の独りごと-DVC00726.jpg

ライブハウス音符“MOJO”


子猫の独りごと-DVC00728.jpg

10近いバンドが出演するらしく・・・

予定時間を随分過ぎて、お嬢の出番。


私は4度目。

こたまんちゃんは初めてかな・・・。


私達二人してスピーカーの前に立ってたから

マジ耳がヤバイって思っちゃいました。


すっごい爆音なんですもん;


それにしても・・・

お父様yazawaのコンサートでは、いつも腕組んで

怖い顔して睨んでる苦い煙草氏。


お嬢のライブでは、超ノリノリ・・むっ!!!

マイクを差し出されて一緒に歌ってらっしゃったわよ汗

もぉ・・・。こたまんちゃんと顔見合わせて笑っちゃたわよ;

お父様のコンサートでも、この位ノリなさいよむかっ



子猫の独りごと-DVC00728.jpg

ライブ後のYOKOちゃん。

ステージではガンガンのロックだけど・・・。

終ると可愛かったわよはーと彼女。


あ~あビックリ!②

こんなツーショットカメラ

お父様yazawaと撮れたら最高なのになぁただのハァトです


早くもう少し大きな会場で

ワンマンショーが出来たらいいわねニコ

頑張ってると思うよ、彼女らぶりぃ…


ライブが終わって食事をし始めた時・・・。

京都のブロガーさんで、リンダ☆さんから連絡が・・・。


時間が合えば、ライブ前にお茶でもって言ってたのですが・・・。

彼女が急用が出来てお会い出来ませんでした。


するとライブ後。

わざわざ会いに来て下さったのです元気


私達の食事してるレストランナイフとフォークまで・・・。

ほんの10分足らずの立ち話しか出来ませんでしたが・・・

想像してた通りの気さくなリンダ☆さんうふっ


お忙しい中、わざわざ会いに来て下さってありがとうございますビックリ!②

また、大阪城ホールでゆっくりお会いしましょうねはーと

お会い出来て、本当嬉しかったですジジ


あっと言う間の二日間・・・。

充実してました・・・。


また・・・来たいと思います。京都ビックリ!②

やっぱり何度来ても素敵な街でした・・・ジジ