DECEMBER,2ポインセチア


名古屋ガイシホール2日目カラオケ


今日も寒い・・・。

早めに会場に着くつもりが渋滞に巻き込まれイライラムカムカ

駐車場駐車場も長蛇の列。

裏道を抜けてスイスイ~と無事駐車。


昨日に引き続き今日は、東京からの矢沢仲間さん達と参戦。



子猫の独りごと-DSCF4290_ed_ed.jpg


お写真一緒に撮れませんでしたが・・・。

今日も、先に着いた矢沢仲間のかずうささんに、限定キーホルダー

買ってもらいました。


ありがとうございますらぶりぃ…


子猫の独りごと-DSCF4288_ed_ed.jpg


本日参戦の苦い親方・・・。

昨日は、なんとお父様のライブを蹴って、お嬢のワンマンライブに参戦してたんだと・・・むっ!!!

まったく・・・。

信じられない・・・ぷんぷん


子猫の独りごと-DSCF4286_ed.jpg

トランポの永ちゃんただのハァトです

しっかりカメラ目線でいらっしゃる・・・好


さて・・・。

今日の席は・・・目



子猫の独りごと-DVC00265.jpg

ピロピロピロ~じゃなく・・・


ニョキニョキニョキ~~と出て来たよにや


かっこ①2列目24番ビックリ!②かっこ②


じゃなかった・・・;


かっこ①24列2番・・・。かっこ②


やだっびっくり。超端っこじゃんむっ!!!

アリーナで、こんな端っこ初めてだわ;



私は永ちゃんのライブ音符は・・・

基本・・・上は絶対長袖は着ない。

半袖かノースリーブ。


だって・・・。

長袖だと、暑いし窮屈でイライラしちゃうんだもの。

(飛んだり、跳ねたり、ユラユラしたりしますからね・・・)。

寒いなんて感じたことは無いわよ。


ですから・・・今日も当たり前の如く・・・

ライブが始まる数分前には上着を脱ぎ戦闘態勢に入ったのよね。


し、しかし・・・。

今日は妙に寒い・・・焦


何でだろう・・・。

普通、ライブが始まる前には、通路の頑丈なドアが閉まりますよね。


でもチラっとみると、厚手のカーテンがユラユラ揺れてるのさ・・・;

ドア閉めないのかしら・・・。

ちょっと寒いわねぇ。


なんて思ってたけど・・・

私は永ちゃんに夢中になってるし

体動かしてるから、余り寒さも気にならなくなった。


が、しかし・・・。隣の親方

「寒いなぁ~むかっ

と、ブツブツムカムカブツブツムカムカ


すると・・・。

なんと・・・スタスタスタとカーテン前に立つスタッフに文句言ってるじゃないの;


「ここは搬入口で、ドアが無いんだとよっむかっ


なるほど。初めて知りましたよ。

毎年こっち側に座ってる方は、いつもこんな寒い思いされてたのね;



でも・・・。

寒いなと思いつつも、私は半袖JAMMIN' ALLNIGHT Tシャツで最後まで

頑張ったわよ。


お隣の親方は最後まで革ジャン脱がず・・・;


二日連続で永ちゃんを観れる幸せただのハァトです

昨日は気付かなかったけど、今日初めてもんちさんが言ってた

“米軍”みたいビックリ!②の意味がわかりましたよ。

メンバーの衣装ねはっぴ


2階席から観る飛行機とアリーナ席から観る飛行機ビックリ!②

違うね・・・。

やっぱ下から観る方が、迫力ありました目


それから、あの名曲なバラードおんぷ

素敵でした・・・ただのハァトです

鳥肌もんですニコ


今日のMCmaiku


かっこ①今日ね、始まる前に廊下歩いてたら

スタッフがパンを、チンって焼いて食べてるの目


部屋がないんだよね。

廊下みたいな所で・・笑


でも美味しそうだったんだよ。

今はいいよね。


昔なんて・・・

冷え切った弁当が、人数分バァ~と積んであって・・・。

そう・・・犬でもソッポ向きそうな冷え切った弁当食ったもんだよ。

みんなで・・・。


今は、温かいものを食べれる様になって良かったねビックリ!②かっこ②


これも、永ちゃんが大きくなったおかげですよね。

冷えたお弁当食べてる他のアーティストのスタッフは

今でも沢山いるよね。


かっこ①名古屋・・・ビックリ!②


いいね。名古屋は・・・。

昔から僕を迎え入れてくれてあははっ


いつ行っても会場拒否される所もあったし・・・。

いつ行ってもいっぱいにならない所もあった。


金沢、四国・・・。

入らなかったね・・・;

でも矢沢だけじゃないらしい。

誰が行ってもいっぱいにはならなかったみたいだから。


でも、今は違うよてへ

金沢なんて矢沢が来たら満席だからねビックリ!②かっこ②


そう。名古屋ガイシホールも二日間いっぱいでした。

正直、空席がある年もあるのよ。


かっこ①いろんなメールが来るんだけど・・・。


今いい機会だからそのメールに答えたいと思います。

僕は、歌手でありながら・・・会社の経営者でもあるのね。


始めずっと隠しててね・・・。

なんか嫌でさ・・・。


でもね・・・肖像権やらいろんなことに直面していくと

何も知らなくて・・・

「ふ~ん。そういうもんなんだぁ~。」

くらいに思って人任せにしてたんだけど・・・。


それじゃダメなんだ。

自分がわかっててきちんと管理しなきゃいけないって事が

大事なことって知ってから、僕自分でやるようになったのね。


でも・・・。

ビートルズも当たり前のようにやってたんだよね。


自分が会社の経営者であることが、

恥ずかしいことでもなく・・・当たり前のことなんだってこと。


・・・って・・・こんな8,000人が静まり返ったところで言うのもなんだけど・・・笑かっこ②


そうそう。

今年は、メンバー紹介の時。

ヨーカンご一行隊をステージの前に出させて皆によく見えるように紹介してますね。

いいことですよね。


本当はコーラスのお三人さんも前に出して紹介してあげればいいよね。

ステージ左真横に座ってるとお顔観れないものね。


それから・・・。


トシ・ヤナギさんの紹介の時。永ちゃん

かっこ①トシ。少し前どこの会場だったか革ジャン着て

髪リーゼントにして出たんだよな。

でも似合わなかったよね~。かっこ②


なんて失礼なことおっしゃってましたが・・・。

私トシさんのブログで、そのお写真拝見して目


この名古屋ガイシホールで、そのトシさんを

とても楽しみにしてましたのに・・・うぅぅ~


二日間とも、髪下ろしていらっしゃいましたねぇビックリ!②

残念ですよムムム

観たかったわ~ただのハァトです

カッコイイですよ。


武道館では、是非披露して下さいましはーと


今日は24列目の端っこの席。


もし、トラバスをやっても憧れのテープきらきらゲットは無理だろうと

諦めておりました・・・。


しかし・・・。

私の方に向かって3色のテープが舞い降りて来たではありませんか・・・きらきら

心臓バクバクさせながら・・・


「よぉ~し;


と鼻息溜め息荒く手を伸ばして待ちかまえてました・・・。

が、しかし・・・。

なんと私の前列の女性が、後ろに倒れ込みながらも

私の目の前で、その3色ともしっかり掴んでました・・・うわぁン


ガーンうわーん


あと、ちょっとだったのにぃうわーん;


と半泣きになりかけてたら・・・。

お隣で最後まで革ジャン脱がなかったクールな苦い親方。


「ほれっビックリ!②


と・・・ちゃっかりテープゲットしてくれてまして好

私に下さいましたお~



子猫の独りごと-DVC00267.jpg

やったぁ~ただのハァトです

やったぁ~ただのハァトです


数年前から、E.YAZAWAロゴだけでなく、ツアー名も入るようになりましたからはっぴ

いつのツアーのものか、一目瞭然目


大事な私のチケット保存ファイルに

チケットと一緒に大切に保存しておきますビックリ!②


ありがたやただのハァトですありがたや・・・はっぴ


ライブ終了後・・・。

会場近くのステーキ屋さん


“ブロンコ・ビリー”でお食事。


かずうささんは、最終の新幹線で東京へ。

苦い親方と後輩のA野君は車で東京へ。


お二人とも朝5時からお仕事とか・・・。

トンネル崩落事故の影響で東名高速が混むかもしれない

心配もあって早めに帰られました。


私も朝帰り→そのまま出勤くるま。溜め息

は、毎度のことですが・・・。


車を運転して帰ってすぐお仕事ってのは

そりゃ半端なくキツイですよね。


皆さん。それぞれ・・・

無理して遠方まで矢沢永吉氏に会いにいらっしゃってるんですねあははっ


本当にお疲れ様でしたビックリ!②

また、東京で会いましょうニコ


お店の名前・・・何度教えても・・・

“ブロンコ・ビリー”を

“ビリンコ・ビリー”と言う苦い親方・・・。


笑っちゃいます・・・笑

お疲れ様でしたジジ