SEPTMBER,14yazawa


今日は親愛なる矢沢永吉氏yazawaのお誕生日ですね。

いつもなら、仕事帰りにケーキ屋さんに行って

ショートケーキショートケーキを買って、

永ちゃんのバースデーをお祝いするのですが・・・。


今年は、有給休暇をとりました・・・。


そう・・・。

赤坂のDMに行きましょうはーと



・・・だったら幸せなんですが・・・。


なんとお年寄り5人を連れて

温泉旅行に行くことになったのです;


大阪堺市から母の兄が来て

兵庫県丹波から母の妹夫婦が来て


私と両親の総勢6人の温泉旅行温泉

こりゃ、平均年齢いくつになるんでしょむっ!!!


旅行好きだった両親。

海外こそ経験はありませんが・・・

(父がビビリなので・・・

母は行きたくてしょうがなかったのですが・・・;

日本全国、北海道から沖縄まで旅行してました。


しかし、父が脳梗塞で入院し、

膝の具合も悪くなる一方で・・・

旅行にも行く勇気がないらしく・・・


今回はいいチャレンジになると思って。


今回で自信が付いたら

これからも無理のない範囲で楽しんで欲しいと思います。



しかし、母の心配をよそに

中でも一番張り切ってたのは・・・私の父;

お風呂も二人の叔父の手をかりて2度も入りに行ってました。



子猫の独りごと-DSCF3912_ed.jpg


私も久しぶりの温泉温泉で、母と叔母と

夕方、夜、朝と3回入っちゃいましたよん~・・・。



子猫の独りごと-DSCF3918_ed.jpg

ほ~れはっぴ美人3人トリオ笑い笑い笑い


ジジと叔母(母の妹)と母はーと

この叔母・・・。

ゴルフキャディーを長年やってまして・・・

関西のお笑い芸人やら、芸能人がよく来るゴルフ場らしく・・・


「○○は、めっちゃゴルフゴルフ下手やで~。

あんまり下手やから・・・

『お客さん。まだコース出るの早すぎと違いますか~』

って言ってやってんにー。」


って・・・。怒られるで・・・あ゛ぁ゛っ

怖いわ・・・ほんま・・・;


ホント・・・怖いもん知らずな男顔負けの叔母です。


旅館のお部屋で・・・

私の父が82歳で高倉健が81歳で・・・



子猫の独りごと-i_ed.jpg

信じられな~い!!!!!!!!って話で盛り上がって笑


私「今、高倉健の映画やってるじゃないビックリ!②

私、アレ今度一人で観に行こうと思って・・・あははっ


って言ったら、叔母が


「私なんか30年位映画館行ってないわぁ~むむむ

私も観たいわぁ~。高倉健の映画。

テレビで予告観てんO★。」


って言うから、


私「んじゃ、今日帰ったら観に行く?ブルーグラ

叔母ちゃん。私が連れて行ってあげるよビックリ!②


って言ったら、すごい喜んで


「ほんまか~やった!嬉しいわぁ~あははっ

って、結局父と叔母の旦那様は、疲れたから昼寝するって

お留守番で・・・。


大阪から来た叔父(母の兄)と叔母と母を連れて行くことに・・・。


・・・でね・・・。

60歳以上はシニア料金で、いつでも\1,000なわけよ。

私以外は、みんな70代なのさ。


すると叔母は・・・

「あらぁ~びっくり。千円で映画観れるの~?ブルーグラ

これからしょっちゅう観に来ようビックリ!②


で・・・カウンターの若いお兄さんに

私が「大人1枚とシニア3人。」

って言うと・・・


「申し訳ございませんが、生年月日を確認できるものを

お見せ頂けませんか・・・。」


って言ったのね。


すると叔父が・・・


「あのな。兄ちゃん。

どう見ても、おっちゃん達60歳は超えてるように見えへんか?ブルーグラ

それとも60歳位に若く見てくれよるんかいなO★。」


って、若いバイトの子ひやかしてるし・・・;


もぉ~むっ!!!かなわん;



子猫の独りごと-DVC00072.jpg


かっこ①あなたへかっこ②


あら・・・ただのハァトです永ちゃんのお歌にも似たタイトルありましたねはっぴ



刑務官をしている高倉健が、

病気で亡くなった妻(田中裕子)の遺言で

妻の故郷の海に散骨に行く



子猫の独りごと-i_ed.jpg


富山県~長崎までの車の旅を描いた映画でしたが・・・。


何と言うか・・・ふ

30年ぶりに映画館に来たと言う叔母・・・。


母や叔父と結構な声で・・・;

あ~だ。こ~だ。

「あの俳優さん。なんちゅう名前やったっけなぁ~?


だの・・・。


「へぇ~。そうゆうことになってた訳なんやなぁ~びっくり。」


とか・・・。うるさい、うるさい・・・。


私が・・・

「叔母ちゃん・・・。シィ~むむむ。」

と人差し指立てて、静かに・・・ムムム;

って何度注意したことか・・・焦


もぉ~;

家でテレビ観てるのと同じ感覚でしゃべるから・・・むっ!!!

周りのお客さんに迷惑にならない様にとヒヤヒヤしましたよ。



子猫の独りごと-DVC00071.jpg

う~んふ

難しい映画でした。


でも、やっぱ健さんカッコイイ。

姿勢もいいし・・・。


素敵な81歳はーと


それを思うと・・・。


永ちゃんただのハァトですまだ63歳ビックリ!②

めっちゃ若いじゃんはっぴ


これからだね・・・。


健さんに比べたら、まだまだ・・・。

頑張ってもらわないとねただのハァトです


私の9月・・・。


ビッグイベント“日産スタジアム”があって・・・

姫のお誕生日会があって・・・

温泉旅行があって・・・


今週こそ、ちょっと引きこもった週末を過ごしたいなと思ってたら

明日、明後日と娘が


「お母さんち遊びに行くよビックリ!②


って言うし・・・。

嬉しいんだけどねん~・・・。


来週は父の病院の予約診療があるし・・・

何かと忙しい・・・;


何だか・・・

あっと言う間に、もうツアー音符が始まっちゃいそうですよね。