JUNE,30 aya


夕方から、夜にかけて

少し雨雨が降って来ましたが・・・

今日の午前中は、めっちゃ暑かった東海地方。


今日はね・・・

朝から娘がお友達とお出かけで

前々から子守りを頼まれてましたの。


ちょっと前に

姫達の為に“お砂場セット”も買ったことですし・・・



子猫の独りごと-120606_222337_ed.jpg

今日は、10時前から公園へ・・・。


車で走ってると、すぐの様ですのに・・・

おんなのことヨチヨチ歩いて行くと

めちゃ遠く感じられました・・・;


こんなことなら車で来ればよかった・・・焦


な~んて、ダメダメ怒り

そんなこと言ってるから

運動不足になるっちゅ~のビックリ!②


でも午前10時の段階で

ちょっとそこの公園行くまでに汗かいてしまいました・・・。


おまけに歩き初めて数分で


「抱っこ~ただのハァトです


って・・・。もぉ~?む!


しょ~がないなぁ・・・ただのハァトです


歩く道端。モンシロ蝶蝶々whiteが飛んでます。


「ちょうちょ蝶々white。ちょうちょ蝶々white


ってもう最近いろんな言葉覚えてきました。

普段サッと車で走り去る道。


歩くと、お家の中からいろんな声がしてくるんですねぇ~。

姫を抱っこして、やっと公園に辿り着きました。


ヤバイ・・・。

もうヒリヒリaya日に焼ける感触;

腕には日焼け止め塗ったけど・・・

肩と首の後ろがヒリヒリする・・・!!!!!!!!


子猫の独りごと-DSCF3566.jpg

滑り台もブランコも一応乗せましたが・・・

やはり、この子は葉っぱいじり、土いじりが大好きビックリ!②


暑っaya


汗かいて頑張る姫おんなのこ



子猫の独りごと-DSCF3560.jpg

飽きもこず・・・。

葉っぱちぎってはバケツに入れ・・・

草引っこ抜いては入れ・・・。


砂と石を入れては、ひっくり返すを

繰り返す・・・。


持ってきたりんごりんごジュースもペロリと飲み干し・・・


また滑り台へ突進する姫おんなのこ

娘がいない時にケガでもさせたら大変;

必死でダッシュして追いかける私溜め息


もぉ~。汗ダクダク・・・;

首の後ろジリジリ・・・aya


2時間ほど遊んだでしょうか・・・。

Baby用麦茶も飲み干し・・・


「もう、お家に帰ろうねふ


と説得し・・・公園を後にする・・・。

・・・と


「抱っこ~ただのハァトです


・・・ってまたかいっむっ!!!?


あ~ちゃん。クタクタだよ・・・;

ずっしり重たくなった姫おんなのこ


家に帰ると、即行二人してシャワーを浴びましたわあははっ


あぢぃ~~うわぁン


お昼は冷やし中華を食べて、

アイスクリームを食べてる途中で

コックリコックリzzz眠りだした・・・。


きっと疲れたのね・・・。

お布団で寝かせてると・・・

知らない間に、私まで寝てたわzzz


2時間位お昼寝。

私にとっては、お昼寝って超久しぶりだったなぁ~。



子猫の独りごと-120627_195625_ed_ed.jpg


さて・・・お昼寝の後は、この前買った

屋内用の三輪車で遊びましょ!!!


もう、全力でエネルギー出し切って子守りした私ジジ

超疲れた・・・;


案の定、肩と首の後ろがヒリヒリ痛いうわーん

日焼けです・・・。

この歳になっての日焼けはとんでもないわよ。

こんな日に限って、張り切ってノースリーブな私。

参ったなぁ焦


sun  sun  sun


そうそう・・・。

話はコロッと変わりますが・・・


皆さん。雑誌DIME(ダイム)買われましたか?ブルーグラ


この表紙に誘われて買いましたけど・・・



子猫の独りごと-120630_231410_ed.jpg

この永ちゃんのファッションどうよ・・・むっ!!!

コレ。プロが見たらイケてるの?ブルーグラ


もうちょっと、カッコイイの着せてよムムム;

天下の矢沢永吉氏よ・・・ふ

なんだかなぁ・・・。


私だけむむむ?ブルーグラ

素敵に見えないのは・・・ムムム



表紙とたった3ページの為に450円の出費ビックリ!②


でも・・・


・7月10日発売の

 双葉Rolling Stone双葉


・7月19日発売の

 双葉BARFOUT双葉


・8月1日発売の

 双葉別冊カドカワ「PREMIUM 総力特集 矢沢永吉」双葉


の三冊は、面倒くさいからもう、書店で予約してきちゃいましたよただのハァトです


で・・・先日買った双葉DIME双葉の中に

永ちゃんが質問に答えるってのあったでしょ。


ほしQ:矢沢さんは、好きな娘にどうやって想いを伝えますか?


A:“恋をしたら優しくなれるよね。

それだけでいいんじゃない?


好きな人・・・いいね。恋はいいよ。

思いを伝えたいのなら、やっぱりあれじゃないの?

やさしくしてあげればいいんじゃないかな。

恋をしたらやさしくなるよね。

なら、それだけでいいんじゃない?


どんな言葉が効果的かはちょっとわからないな。

でも、恋をして、その人のこと思ったら、守ってあげたいと思うよね、男は。

それがいろんな行動に出るじゃない。

それでいいんだよ。


女性は今、守ってもらいたい思っているんじゃないかな。

でも、真正面から守ってくれる男が少なすぎて困ってる。

男たちなんてフンッ!て言って働いてきた女性たちも、

最近は嫁に行きたいと思う人が増えてるんだってね。

女性も守ってもらいたいんだよ。


別に、それは力で守るだけじゃないよね。

いろいろな守り方があるじゃない。

金がない奴は、ないなりに好きな女性を守る方法がある。

殺伐とした時代だからこそ、それが大事なんじゃないかな。



子猫の独りごと-120630_235026_ed.jpg

そうね・・・。

優しくされたいし・・・ただのハァトです

守ってもらいたいわね・・・ただのハァトです


おやすみなさい・・・ほし