MAY,5 音符


GW後半3日目ビックリ!②

今日もお休みおんぷ

二度寝しちゃおうかな・・・。

う~ただのハァトです幸せな休日。いいお天気aya



子猫の独りごと-DSCF3448.jpg

今日のブランチカトラリー

お皿のデザインが変わったらしいからね。



子猫の独りごと-DSCF3451.jpg

我が家のYAZAWAなお皿 10枚になりました。



子猫の独りごと-DVC00441.jpg

今度はいつ来れるかな~。



子猫の独りごと-DSCF3431_ed.jpg

yazawa   yazawa   yazawa



今日は朝から日差しが暑いぞsun

ちょっと頑張って歩きます。


あっちこっちをウロウロ・・・走る人

いやいや・・・お散歩はーと



子猫の独りごと-DSCF3471.jpg

東京タワー東京タワーが見えた目

なんでかな・・・。

スカイツリーより、東京タワーの方が存在感があるような気がします。


名古屋でも、滅多にバスバスなんて乗りませんが

ちょっと乗ってみました。


めざせ白金。

適当に降りてプラチナ通りを歩く。


めざせスィーツ苺のショートケーキフルーツタルトショートケーキ

やっと見つけたぞ目


“LETTRE D'AMOUR”

レトルダムール グランメゾン白金


1階。ここでケーキを選ぶのですが・・・

どれも美味しそうで、なかなか決まらない;


友人に

「ちょっとぉ~むかっ早くしなさいよビックリ!②

と怒られる・・・;

そうなのよね・・・。

娘とお買い物に行っても・・・

「ちょっとぉ~むかっお母さんまだぁ~むかっ?ブルーグラ

と怒られる・・・;


自分のモノ以上に、人にプレゼントする時はその2倍時間がかかる私。

コレ自分でもイヤな所・・・むっ!!!


コレ苺のショートケーキとアレフルーツタルトで迷ってたら・・・

「二つ頼んじゃいなさいよっビックリ!②

と、ピシャリと言われました・・・むむむ;


二階に上がって頂けます。


結構な時間待たされましたが・・・・

なるほど・・・。

時間がかかるはず・・・。



子猫の独りごと-DSCF3472.jpg

“白金フロマージュ”

濃厚なチーズでおいしいうまー!ただのハァトです



子猫の独りごと-DSCF3473.jpg

友人が選んだのは・・・


“モンブランレジェ”


和栗が美味しそううまー!



子猫の独りごと-DSCF3474.jpg

そして・・・ん?ブルーグラ

名前なんだっけ?

“アッサム”だっけか・・・;

美味しかったなぁ~ただのハァトです


白金ねぇ~ビックリ!②

素敵なお店が並んでました。


お隣のお蕎麦屋さんもすごい行列でしたね。

今度食べに来ましょ・・・うまー!


プラチナ通りを歩いてると・・・

犬を連れた男性とすれ違い・・・


私の友人が

「あれっ?ブルーグラ今の人。俳優さんだったね~。」


私「ちょっとぉ~むかっ早く言ってよ~ビックリ!②誰よ?ブルーグラ


友人「ほらっビックリ!②金八先生に出てた人・・・ビックリ!②


へぇ~。わんちゃん連れて歩いてるってことは、白金台に住んでるのね。


まっビックリ!②わたしゃ、永ちゃんyazawa以外の、どの芸能人にあっても取り乱さないわよ。

キムタクだろうが・・・平気でいられる自信あるもん。

(・・・ってそんな自信要らないわな・・・;

失礼しました・・・。


夕方またここ夜空に寄って



子猫の独りごと-DSCF3485.jpg

カプチーノ1杯だけ飲んで・・・

今夜遅い新幹線新幹線で帰る。はずでしたが・・・

急遽明日の朝帰ることにしました。


ネットでホテルを検索。

赤坂見附に決めました。

ここは東京駅まですぐですから。



子猫の独りごと-DSCF3494.jpg

夜はラーメンラーメン

“天下一品”

私は初めて入りました。


皆さんのブログでも、拝見してるラーメン屋さん。


本当は、トロッとしたスープが売りのお店なんですってね。

しかし・・・私はあっさり系なスープを注文;

初日は坦々麺専門のお店に入って、辛くないラーメン食べるわ・・・。

今日は、ここであっさり系のラーメン食べるわ・・・。


ラーメン評論家さんが、見てたら怒られるわな・・・むっ!!!

でもね・・・。

このスープラーメン。私は好きですね~。


ラーメンラーメンには疎い私ですから、適当なコメントですが・・・

美味しかったですうまー!


ホテルまでの道で、“タコ焼き”なんぞも買ってしまいましたわ。

こりゃ、太るわな・・・。



子猫の独りごと-DSCF3496.jpg

久しぶりだったから、美味しかったうまー!


ホテルに着いて思い出した・・・。

今日は子供の日。

娘の結婚記念日結婚式でしたよ。

間に合ってよかった。


娘と婿殿におめでとうめーるを送りました。

今の若い子達って・・・結婚式結婚式挙げて入籍はちゃんとした記念になる日や

思い出の日に入籍するんですよね。


娘の結婚式結婚式は、4月でしたから。

ハネムーンただのハァトですは6月でしたし・・・。


息子はお嫁ちゃんのバースデーの6月に入籍して

2010年10月10日に結婚式結婚式してます。


私なんて・・・

入籍した日なんてまるで覚えてなかったですよ。

籍抜いた日は忘れませんけど・・・笑


昔は・・・(昔って・・・;

結婚式挙げてすぐハネムーンってパターン多かったんだよね。

今じゃ信じられないかもしれませんが・・・


昔々そのむかしはさ・・・

なんと名古屋からハワイ行く飛行機飛んでなかったのさ・・・むっ!!!

で、結婚式終って、わざわざ東京まで行ってホテルに泊まって

あくる日成田からハワイ行ったさ・・・。


あれからウン十年が経つ訳だ~。

ハワイハイビスカス行きたいな~。


いつか連れて行ってね・・・ただのハァトです

(・・・って誰に言ってるのかしらンにー?



それに、母が元気な間に、連れて行ってやりたいって思ってます。

この歳になっていろいろ心配かけて母を泣かせましたから・・・。

全国旅行しまっくってる母ですが、まだ海外の経験がなく・・・。

必ず連れて行ってやりたいですね。


娘夫婦に、おめでとうめーるを送ってしばらくすると

婿殿から返信・・・。

手紙「お母さん。

ありがとうございます。

昨日じいちゃんの所行って来ましたよビックリ!②

元気にリハビリしてました。

またじいちゃん元気になったらバーベキューでもしましょうビックリ!②


って・・・。

父のお見舞いに行ってくれたんですね・・・ただのハァトです

本当に私にも私の両親にも、もちろん娘にも優しい婿殿です。



遅れて娘から返信。

ラブレター「ありがとね、お母さん。

東京楽しんでるかい?ブルーグラ

あんまりそこら辺うろうろして、不審者に間違われないようにね笑い笑い笑い

お母さん。ここんところ忙しかったから、思いっきり遊んどいで~バイバイ


ですってよ;


翌日早起きして



子猫の独りごと-120506_071059_ed_ed.jpg

朝食を済ませ、9時半の新幹線新幹線で帰りました。


さてお昼頃家に着いて、早速洗濯機を回し・・・

いつもの日常生活に戻りましたよ。


よく遊んで来ました~heart

さぁ、明日からお仕事頑張るぞビックリ!②