キャンディーズのスーちゃんが亡くなりましたね・・・。


今朝・・・テレビを観てましたら・・・告別式の様子が流れてました。


スーちゃん。自分がもし病気に負けて死んでしまったら、皆さんに聞かせて欲しいと

病室で録音してたんですね。


地震で被災した方の心配もして・・・

もし自分が天国に行ったら、地震で亡くなった方達の役に立ちたいと言ってましたね・・・。


蘭さんとみきさんが大好きでした。

キャンディーズは本当に楽しかった。


もっとお話ししたいけど息苦しくなってきました・・・。


って・・・。頑張って長いコメント録音したんですね・・・。


私は、仕事に行く前にお化粧口紅をしながら観てたんですが,

泣けて泣けて・・・お化粧がえらいことになってしまいました・・・;


実は私、スーちゃんが亡くなった日、仕事を早退して半年に1度の

“乳癌おぱーい検診”

に行ってたんですよね。


その夜スーちゃんの訃報を知って・・・決して人ごとじゃないって・・・。

それも・・・結婚翌年に癌を発症して・・・。

長い長い闘病生活だったんですね。


あんなに素敵な笑顔のスーちゃんからは想像出来ませんでした。


女性にとって乳癌って1番怖い病気ではないでしょうか・・・。


実は私も3年か4年前、左胸に小さなしこりのようなモノを感じて

乳腺外来を受診して以来・・・初めは4ヵ月に1度。


マンモグラフィーはもちろんのこと(年に1度)。エコーや先生の触診を受けてました(年に3度)。

・・・が、先生に

「半年に1度でいいでしょう;

と、おっしゃいまして・・・マンモグラフィー検査(乳房レントゲン撮影)は1年に1度。

エコー(超音波検査)と触診おぱーいは半年に1度受けてます。


幸いな事に、私の左胸のしこりは癌ではありませんでしたが・・・。

脂肪の固まりか・・・むっ!!!

乳腺が発達してるのか・・・むっ!!!

(先生が言うには・・・若い女性に多いらしいが・・・ふ

 悪かったね・・・若くなくて・・・むむむ


こんな、しょぼくれたおぱーい貧乳でも・・・;

私にとってはかけがえのないお胸おぱーい

これからも検診は受けていこうと思ってます・・・。


snoopy   snoopy   snoopy


でね・・・先週の木曜日・・・。


半年前に予約した(予約は半年前から取らないといけないのよね。いっぱいで・・・。)1年に1度の

かっこ①マンモグラフィーおぱーい検査かっこ②

を受けに行って・・・。

これで4度目くらいになる私ジジ

初めての時は、緊張と・・・めちゃ痛いと聞いてたから、その恐怖でガチガチに固まっておりましたが・・・134


今回はもう4度目でしょ・・・。慣れてきてまして・・・;

ムギュッと挟まれた自分のおぱーいをチラっと見る目心の余裕がありましたの・・・むっ!!!


そのかわいそう過ぎる自分のおぱーいの悲惨な姿に「フッ溜め息」っと笑えてきちゃって・・・。

撮り終えた後で、レントゲン技師さんに・・・


「ごめんなさいうわぁン。今ちょっと笑えて体動いちゃったかもしれません・・・汗

って言うと


「あら~;痛くて泣かれる方もいらっしゃるのに・・・むっ!!!

 笑えちゃう位の“余裕があるって“凄い”ですね~びっくり。」


なんてイヤミ言われてしまいましたわ焦


そりゃ~痛かったわよむむむ

これでもかっって位の圧力でおぱーい挟むんですから;


私の職場に今年から横浜の本社から、単身赴任で転勤で来てる上司がいるんですが・・・。

一昨年、奥様を乳癌で亡くされてるんです。


検査の日に早退の理由として

「乳癌の検査」

って言うと、その上司・・・。

「僕はホント女房の体の変化に気づいてやれなくて後悔してる・・・。

 良性だろうが、何でも取っちゃいなさいビックリ!②

なんて言うんですよむむむ


そんな簡単じゃないっつ~のぷんぷん

私だって、まだまだ恋はしたいですからね・・・ただのハァトです


私の上司の奥様は、腰が痛くて我慢出来ずに病院に行ったら

乳癌が体中あちこち転移して、腰痛を伴ってたらしく・・・。

もう手の施しようもなく即、入院して1ヶ月後に亡くなられたらしい。


上司は奥さんが亡くなるまで1ヵ月間休職して、病室で寝泊まりを共にして

看病したって・・・。


「夫婦でありながら、僕が気付いてやれず・・・僕が女房を殺したようなもんだ・・・」


なんておっしゃってましたがムムム


世の中に奥様または彼女の乳癌を見つける事が出来る男性って

何人くらいいらっしゃるんでしょうかね・・・ふ


毎日愛し合ってるカップルでも、難しいかもしれません・・・よね。


同僚の4歳下の女性に

「ねぇ~ビックリ!②○○さんはキャンディーズの3人の中で誰が好きだった?

って聞いたら

「私とジジキャットさんは年代が違うもん~苦笑ビックリ!②

 私はキャンディーズよりピンクレディーだったもん~ビックリ!②

 キャンディーズって言われてもあんまりピンとこないな・・・。悲しい

だとよ・・・ムカムカ


へっ?たった4歳しか違わないのにさ・・・むっ!!!


私は蘭ちゃんが好きだったな~heart

みきちゃんは、やはり一般の方として過ごされてるから・・・

普通のおばさんに見えましたね・・・;


やはり、女も毎日誰かに見られて緊張感が必要ですね~heart

最近の3人の中では、スーちゃんが1番キレイに見えました。


蘭ちゃんもみきちゃんも、スーちゃんの最後を一緒に過ごせたんですね・・・。

長い間よく闘ったと思います・・・。


スーちゃん・・・お疲れさまでした・・・。


私の大切な人yazawa・・・・・・ただのハァトです

きちんと癌検診や人間ドック受けてくれてるでしょうか・・・。


心配になりました・・・むむむ