この11月、6年振りに奈良へ行ってきました🦌

コロナが流行以前は、年に1度は京都に行っていたのですが、なかなか奈良まで足を延ばせずでした。


久しぶりの奈良ではタイミングも良く、キトラ古墳の天文図の特別公開も見ることができました!



その昔、誰かが描いた天文図。

果てしない時間を超えて、今ここにあると思うと感動の一言。

実物の天文図でも、私の星、張宿を見つけることができました。



そして奈良最大のパワースポット、大神神社へ。



雨の中でしたが、樹々の良い香りがして気持ちいい空間。









必ずまたここに来られますように。



翌日には興福寺へ



真顔🦌







平日だったので人も少なく、宝物の阿修羅像や千手観音像を好きなだけ観ることができました。

娘はなぜか千手観音像をいたく気に入ったようで、10分近く観入っていたので、周りの方々が驚いていました凝視


最後は、吉野でランチをしてから帰路へ。





奈良、どこもかしこも最高でした❗️


関西までもう少し近いともっと行けるのになぁと思いつつ、近いうちに必ずまた行くと心に誓いました🦌