道の駅 おびら鰊番屋(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

道の駅 おびら鰊番屋(追記あり)

25日(日)、実家へ向かう途中のお昼休憩に寄りました🚗😀😀



今回は、札幌(国道275号線)→沼田町から高速道路(無料区間)を使い

留萌市から、国道232号線日本海オロロンラインで北上して行きました🚗😀😀


留萌市の次にある、小平町の道の駅おびら鰊番屋で休憩🚗😀😀


国道を挟んだ、逆サイドは日本海側で大きな塔が目印🚗😀😀


この日は、雲が多く何時もの景色の良さは若干失われていたものの良い景色でした🚗😀😀


道の駅横には、重要文化財旧花田屋番屋があり有料ですが見学も出来ます🚗😀😀


お父さん、お母さんは道の駅が出来る前の無料時代に見学した事があるので

今回は、外観のみ撮影し道の駅内を見たり利用しました𓆜😀😀


中に入ると、大漁旗がたくさん飾っていました𓆜😀😀


可愛い絵の大漁旗もありました𓆜😀😀


お決まり⁉️の熊の置物もありました🐻😀😀


ここでは、レストランで昼食も摂り二人共ホタテ丼にしました😀😀

ホタテ丼は、味噌汁・漬物付で更に惣菜コーナーでニシンの甘露煮を購入𓆜😀😀


ホタテ丼は、大きなホタテの貝柱を揚げた物をカツ丼みたいに

卵でとじていましたが、とても美味しく更にはボリュームがあり大満足しました🤗🤗


ニシンの甘露煮は、程良い甘さと柔らかさで美味しかったですよ🤗🤗

今回、食べた物以外にも美味しそうな物があったので帰省する時また寄ります🚗😀😀



追記


(画像はお借りしました)
先週、史上最短試合数でシーズン40本塁打と40盗塁を達成した大谷翔平選手🥎😀😀


この素晴らしい記録は、6人目の快挙で既に達成している5選手も凄いメンツですが

これらを抜いて、史上初となる50-50(50本塁打/50盗塁)を

残り30試合近くあるので、お父さんは達成すると見ています🥎🤔🤔