札幌市民を暗くし糞ユーチューバーと同レベルの田舎新聞社! | 俺は猫オヤジだ

札幌市民を暗くし糞ユーチューバーと同レベルの田舎新聞社!

お父さんが住んでいる、北海道には地元紙である北海道新聞社があり

 

道民の大多数が、この新聞社の新聞を取っていて我が家も渋々取っています(笑)📰😀😀



そんな、北海道新聞社が一昨日の朝刊で札幌市民への挑発とも取れる記事を

1面に出して、訳の分からない人が不安になるような記事を出しました📰😑😑


更には、2ページ目にも大々的に札幌ドームを貶めて札幌市民に不安を与える

ゲスユーチューバーまがいの、記事を書いて貶めようとする悪意に満ちた記事に怒り心頭📰🤬🤬
 
北海道の地元新聞社が、札幌ドームネガティブキャンペーンを張って何が嬉しいのでしょうか⁉
 
ハムから、たくさん仕事もらえるから❔🥎

何度も言って来ましたが、札幌市の財政は1兆円なんですよ😀😀

何処かの、プロ野球本拠地がある大都市の財政の200億円と間違ってませんか(笑)

仮に、札幌ドームが赤字でも札幌市への打撃は全くないに等しいと言う事を

新聞記者なら、キチンと勉強し確認してから記事にするべきですよ😑😑

そして、札幌市民の皆さんはこんなデタラメ記事に騙されないで下さいね📰😀😀


ゲスの如く、同じ日の記事でFビレッジの記事も出していて

こちらには、忖度の如く昨年の開業から500万人突破したのに

「Fビレッジ500万人突破」と、大きく見出しにして宛も今シーズンだけで突破したように伝える📰

本当に、ゲス田舎新聞社のやる事にお父さんの怒りはMAX📰🤬🤬

もう、このゲス田舎新聞社の新聞取るの止めようかと猫のお母さんに話したら

チラシが、見れなくなるので困ると言われてしまいました📰😐😐


この様な、店のチラシやニュースもスマホで確認出来るから

新聞を取らなくても、大丈夫なんですが猫のお母さんが反対しているのでもう少し様子見ます📰😑😑

これ以上、札幌ドームを貶め札幌市民に不安を与える記事を書くのであれば

こちらも、覚悟を持って対抗し続けます📰😑😑

地元の新聞社なんだから、提案型の記事を書いて北広島日本ハムファイターズだけでなく

北海道全体を、盛り上げる記事を我々に提供して下さい📰😬😬


北海道新聞社が、忖度する北広島日本ハムファイターズが

本拠地としている、エスコンフィールドですが・・・

開業から、2年目ですが今年も選手が大きなケガをしましたね🥎😐😐


それに引き換え、嘘八百で人工芝が硬いと言われている札幌ドームですが

選手が、毎年毎年大きなケガをする事自体なかったです毎年どころか殆ど🥎😑😑

これの意味するところは、これ以上はお父さんが示さなくても分かりますよね🥎😀😀

最後に、北海道に北広島日本ハムファイターズが居るので

昔みたいに、簡単には他球団同士の試合が出来なくなりました🥎🧐🧐

それが、プロ野球保護地域制度で北広島日本ハムファイターズが

許可しない限り、道内各地での他球団同士のプロ野球は見れません🥎😑😑

恐らく、各球団は道民球団じゃない(旭川函館釧路帯広切り捨て)けど道民球団として動いている

北広島日本ハムファイターズに対し、お伺い立てても断られるだろうと思い

最初から、声を掛けて来なかったと思われますので

是非、北広島日本ハムファイターズへお伺いを立てて道内開催をお願いします🥎🙇🙇

道民は、北広島日本ハムファイターズを見捨てているのでカードによっては2万人以上集まります❗

まあ、心が狭いので断られる可能性は充分ありますが(笑)🥎🤩🤩