中日ドラゴンズ中田翔選手を見にエスコンフィールドへ行きました! | 俺は猫オヤジだ

中日ドラゴンズ中田翔選手を見にエスコンフィールドへ行きました!

お父さんは現在、応援しているプロ野球チームがないですが


1部の選手のみ、応援している中その中の1人である中日ドラゴンズ中田翔選手が


昨日、エスコンフィールドへ来ましたので猫のお母さんと一緒に行って来ました🥎😀😀



JR北広島駅より、手前の民家に車を停めエスコンフィールドまで歩きました🚗🥎😀😀

業者が、民家を駐車場として仲介していましたがエスコンの3000円より安い

1650円で、車を停める事が出来たものの距離的には地下鉄福住駅ー札幌ドーム間より

やや、歩く距離がありましたがJR北広島駅よりは近いので良かったです🚗🥎😀😀


昨年以来の、エスコンですがファイターズを応援していないお父さんは

ここに来る条件として、ビジターチームで応援している選手が来ていて

なおかつ、チケットを無料で貰った場合のみなので今回が今シーズン最初で最後かも(笑)🥎🤩🤩


シーズンシートでしたので、2Fバックネット裏からの観戦でした🥎😀😀


夕食は、食べて行かずdポイントが貯まっていたのでそれを使用する為

猫のお母さんお薦め、牛たん利久で購入しました🍴😀😀


お父さんは、牛タンカレーにしましたが牛タンが柔らかく

カレーもスパイシーで、美味しかったですよ🍴😀😀


猫のお母さんは、牛ステーキ丼にしましたが美味しかったです🍴😀😀

今回は、お父さんが往復車を運転すると決めていたのでビールは控えました🚗🍺😀😀


こちら、両チームのスタメン表で応援している中田翔選手も5番DHでの出場でした🥎😀😀


中日ドラゴンズ応援団、間違いなくツアーを組んで来たような多くのファンがいました🥎😧😧


中田翔選手、しっかり見て来ましたよ🥎😀😀


相変わらず、風格のある中田翔選手🥎😀😀


お父さん、エスコンフィールドは狭い(レフト97m)ので

4打席連続本塁打を、期待していましたが第1打席で呆気なく夢破れました(笑)🥎🤩🤩


昨日は結局、全打席ノーヒットで終わりましたが・・・


中田翔選手の打席で、満塁の場面もありあわや満塁ホームランかと言う見せ場もありました🥎🥲🥲

残念ながら、中田翔選手の活躍を見る事は出来ませんでしたが

元気な姿を、見る事が出来て良かったです🥎😀😀


8回までは、1対0と緊迫した試合でしたが9回表にファイターズ生田目投手が出て来ました🥎🤔🤔


(画像はお借りしました)
お父さんは、なんでこの緊迫した場面で彼を出すの?と思いましたが

予想通り、これまでの試合展開をぶち壊すトドメの2ランホームランを含む3失点🥎🤩🤩


大盛り上がりの中日ドラゴンズファン🥎😀😀


試合は、中日ドラゴンズの完勝でした🥎😀😀


(画像はお借りしました)
先発した、ファイターズ上原投手とドラゴンズ高橋投手は

お互い、リズム良く投げていて良かったですしドラゴンズ高橋投手は

ランナーを出してから、投球が上手く更には強気に攻めた投球が良かったですね🥎😀😀


ヒーローインタビューは見ず、ボタンが待つ自宅へ早く帰るべく試合終了と同時に出ました🥎😀😀

また、タダ券が手に入り応援している選手が帯同していたらエスコンへ行きます🥎😀😀