遅くなりましたがダルビッシュ有投手 日米通算200勝達成おめでとうございます! | 俺は猫オヤジだ

遅くなりましたがダルビッシュ有投手 日米通算200勝達成おめでとうございます!

遅くなりましたが、ダルビッシュ有投手が日米通算200勝を達成しましたね🥎🎉👏😀



北海道日本ハムファイターズが、札幌ドーム本拠地の時に登板を見ましたが凄かったです🥎😧


(画像はお借りしました)
札幌ドーム野球部門で、MVPを獲った事もあり因みに札幌ドームでは46勝しました🥎😀


(画像はお借りしました)
プロ初登板は、2005年6月15日の広島東洋カープとの交流戦でした🥎😀

この試合、実はお父さん札幌ドーム現地で見ていました🥎😀

このまま、完封するんじゃないかと思われる序盤・中盤の素晴らしい投球も

後半で失点し、プロの厳しさも味わいながらプロ初登板初勝利🥎😀

あれから、19年後の今はメジャーリーグで活躍していますが・・・


(画像はお借りしました)
日米通算200勝まで、あと1勝となっていた中・・・
🥎🧐


(画像はお借りしました)
遂に、日米通算200勝を達成しました🥎✌️😀

しかも、全て先発登板で史上初の快挙と言うオマケ付きで素晴らしいですね🥎👏😀


そんな、ダルビッシュ有投手とは日ハム時代に交流した事があります🥎😀


シーズンオフの、トーク&サイン会で交流しましたがこの時のダルビッシュ有投手は

右手の指が、骨折していて使えないと言う事でサインは書けないので

代わりに、左手は大丈夫なので握手をしますと言う事になり

抽選で当たった、お父さんはダルビッシュ有投手と握手をし

その時に、会話も結構して良い思い出となりました🥎😀

ただ、ダルビッシュ有投手から貰えるはずのサインが糸数投手に代わり

当時は、逆だったら良かったのにと思ったお父さんです(笑)🥎🤩

糸数さん、ごめんなさい🥎m(__)m


(画像はお借りしました)
札幌ドームで、成長しメジャーへと上り詰めたダルビッシュ有投手🥎

日米通算200勝は、通過点だと思いますので益々の活躍を期待しています🥎😀