夜パフェ専門店 パフェテリアバル(追記&追追記あり) | 俺は猫オヤジだ

夜パフェ専門店 パフェテリアバル(追記&追追記あり)


札幌で、流行っている〆パフェですがそれを食べれる店にとっしーさんと行きました😀😀


南4西2ビルにある、夜パフェ専門店パフェテリアバルです😀😀


一日の〆に美味しいパフェを食べて良い夢をと案内板が😀😀


入店待ち20分❗

人気のある店なので、入店待ちしていた廊下や入店後の店内はお客で賑わっていましたよ😧😧


お父さんは、「白鳥の湖」とっしーさんは「ピスタチオとチョコレート」にしました😀😀


こちらが、白鳥の湖🦢😀😀

ホワイトチョコで、白鳥の羽にするなど拘った一品で

パフェに、少量ですがリキュールも入っている大人の美味しいパフェでした🤗🤗


こちら、可愛い紙ナフキンで口を綺麗にしました😀😀

飲み会、終了後に寄りましたが初めて本格的な〆パフェを食べて満足しました😀😀



追記


ススキノを、歩いていたら路上ライブをやっていました🎸😀😀


マネージャーらしき人から、パンフレットを渡されました🎸😀😀

札幌に住んじゃった、大阪人と紹介されていました🎸😀😀


みーぽん。(MIPON)、もしかしたら近い将来全国区になるかも知れませんね🎸😀😀



追追記


今、名探偵コナンがブームのようで舞台となった函館市が盛り上がっています😧


聖地巡礼で、道内外や海外からもコナンファンが殺到しています😧


ホテルも、この時期としては予想を大幅に超える宿泊客で賑わっているようです😧


スタンプラリーで、コナンファンは聖地巡礼をしているので経済効果は絶大でしょう🤔

プロ野球より、この様にアニメなど幅広い世代から人気のある物の方が街は潤います🧐

プロ野球、北広島日本ハムファイターズの本拠地がある北広島市より

函館市の方が、遥かに観光客が訪れ街は賑やかで潤っているので良かったです😀