札幌 狸二条酒祭り | 俺は猫オヤジだ

札幌 狸二条酒祭り

5日(日)、札幌に帰省していた友人のとっしーさんと一緒に行って来ました🍶😀😀



とっしーさんには、事前に情報を入れていて大助本店行く前に行きましょうと

誘っていたイベントなので、行くのが楽しみでした🍶🤩🤩


イベント会場は、創成川公園 狸二条広場でした🍶😀😀


会場横は、観光客の皆さんが行かれる二条市場があります🦈😀😀


入口には、酒樽や酒瓶が多数ありました🍶😀😀


この日は、連休中でしたので多くの観光客や市民などで賑わっていましたよ🍶😀😀


お父さん、赤丸付いている4種類にしました🍶😀😀

増毛町に酒蔵がある、国稀酒造の純米吟風国稀🍶😀😀

根室市に酒蔵がある、碓氷勝三郎商店の北の勝 鳳凰🍶😀😀

ニセコ町に酒蔵がある、二世古酒造の二世古純米京極名水🍶😀😀

東川町に酒蔵がある、三千櫻酒造の三千櫻吟醸きたしずく55(火入)🍶😀😀


どれも、美味しい日本酒でしたが特に美味しかったのは二世古純米京極名水です🍶😀😀

一口、口に含んだだけで日本酒をしっかり味わえ感じる事が出来た逸品で良かったです🍶😀😀


何年か振りに、酒祭りへ行きましたが大変良かったです🍶🤗🤗

そんな、狸二条酒祭りは本日より第2部がスタートしますので是非行って下さいね🍶😀😀