明暗! | 俺は猫オヤジだ

明暗!


2年目を迎えたエスコンフィールド北海道🥎


その敷地(ボールパーク)へ、移転を決めた北海道医療大学ですが資金繰りが厳しいようですね🥎🏥

現在、当別町にある同大学ですが秘密裏でハム・北広島市と3者会談し移転を決めました🥎🏥🧐

当別町に対し、背信行為をした北海道医療大学に明るい未来はないと思っていましたが

さっそく、その兆候である資金繰りの問題が露呈しました🥎🏥😑
 
神様は、やっぱり居るし見ているんですよ🥎🏥🤔

その様な、悪質な団体に対し事を簡単には運ばせないようにしてくれました🥎🏥🧐

仮に、頓挫しても僕には関係ないですし自業自得の話しです🥎🏥🤔


そして昨年から、プロ野球北海道日本ハムファイターズの本拠地でなくなった

札幌ドームがある、札幌市豊平区ですが・・・ 

悪い影響は、一切出ず寧ろ良くなったのは数字が示しています🥎🧐

札幌市10区で、人口が1番増えて226589人となりました🥎😧

自然動態(出生・死亡)は、▲1195人も社会動態(転出・転入など)が+2563人と

社会動態で、カバーし最終的に札幌10区で1番人口が増えた(+1368人)まちとなりました👏

札幌市内各区と、道内の都市の人口を比べたランキング❗

1位 旭川市    320000人
2位 札幌市北区  285000人
3位 札幌市東区  260000人
4位 札幌市中央区 245000人
5位 函館市    240000人
6位 札幌市豊平区 226000人
7位    札幌市西区  218000人

北海道で、6番目に人口が多いまち札幌市豊平区です😀

年齢別人口では、お父さんの世代50歳〜59歳が1番多い33718人であります😀

ちなみに、20代〜50代の人口構成比は54.3%と札幌市の50.4%より3.9ポイント高く

働く世代が、多いしプロ野球球団が無くなっても全く影響を受けない札幌市豊平区です😀👍

この様に、明暗がハッキリして来た両地域ですね🥎🤔


最後に、プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルスさんの素晴らしい考え行動を紹介します🥎

何処の球団と違って、謙虚であるしこの様な取り組みをする球団には明るい未来があるでしょう🥎🤗

東北楽天ゴールデンイーグルスは、東北の冠を付けるのにふさわしい球団ですが

北海道日本ハムファイターズは、これとは逆の動きをし昨年から地方試合を無くしました🥎

1日も早く、北海道の冠を外して頂きたいと道産子道民として切に願っています🥎😑