TBS バースディー 中田翔 覚悟のシーズン!お父さんは応援しますよ!! | 俺は猫オヤジだ

TBS バースディー 中田翔 覚悟のシーズン!お父さんは応援しますよ!!

関東では、3月に放送されたようですが北海道では今月頭に放送されたのを録画していました🥎😀



TBS バースディー中田翔 覚悟のシーズン📺🥎😀


昨年12月、中日ドラゴンズに入団しました🥎😀



率直な気持ちを、素直に表していましたね🥎😀


現役2位となる、通算303本塁打を打っている中田翔選手🥎😀


3度の打点王も、巨人ではレギュラーになれず消化不良だったのでしょう🥎😀


プロ野球選手ですから、試合に出てナンボの世界ですから耐えきれなかったんでしょう🥎😀


巨人との契約を破棄🥎😀


野球人生ラストスパートを、中日に捧げる覚悟で入団しました🥎😀


名古屋に、一軒家を購入し家族全員で引っ越して来たようです🥎😀


ゴールデングラブ賞で、貰ったグローブ型トロフィー🥎😀


大谷翔平選手から、貰ったグローブも名古屋の自宅で飾っているようです🥎😀




若い時と違い、今はチーム第一の考えになったようですね🥎😀


高校通算87本塁打と、高校時代も活躍した中田翔選手🥎😀


北海道日本ハムファイターズ、2007年ドラフト1位で入団した時から

お父さんは、中田翔選手を応援するようになりました🥎😀


プロ16年で、積み上げた303本塁打🥎😀


2013年、2017年と2度WBC日本代表に選ばれました🥎😀


しかし、2021年チームメイトへの暴力行為で日本ハムが出場停止処分🥎😑


日本ハムで、球団責任者同席の下での謝罪は出来ず移籍先の巨人で謝罪をしました🥎😑

ハムは何故、中田翔選手を巨人へ放出する前に一緒に謝罪会見しなかったのか意味不明です🥎🤨


巨人では、レギュラー定着が出来ず低迷していました🥎🥲


お試しもされなくなり、半ば飼い殺しのような状態でした🥎🥲


それでも、ジャイアンツが好きだったので・・・


悩みに、悩みましたが🥎😑


巨人との、残り契約を破棄し他球団移籍を決断しました🥎🧐


中田翔選手を、獲得した中日ドラゴンズは昨シーズン得点&本塁打が12球団最下位でした🥎🧐


その為、2年連続セリーグ最下位と低迷しています🥎🤔


立浪監督から、お前が必要!中田翔と熱いラブコールを受け骨を埋める覚悟を決めました🥎😀


キャンプから、スイングがスムーズで今シーズンやりそうなのが分かりました🥎😀


すっかり、中日ドラゴンズファンから認められたようで良かったです🥎😀


キャンプ中は、多くのファンにサインをしたようです🥎😀


その場に居る、全員にサインを書いた時もあったようです🥎😀


お父さんも、ハム時代に春季沖縄キャンプでボールやユニフォームにサインして貰いました🥎😀


また、番組からですが中田翔選手本人着用サイン入りユニフォームをゲットし

我が家の、宝物として茶の間に飾っています🥎😀






この、謙虚な気持ちを持ち続けていれば自ずと成績は付いてきますし

チームへの、貢献は計り知れないと思うので中日ドラゴンズは良い補強をしました🥎😀


中田翔選手、身も心もチームに捧げプレーする事が自分にも良い結果をもたらすでしょう🥎😀

頑張れ、中田翔選手🥎😀