帰省時に走った国道や実家で遭遇しました! | 俺は猫オヤジだ

帰省時に走った国道や実家で遭遇しました!

7日8日、実家へ行ってましたが動物達と遭遇しました🚘😀



まだまだ、畑や奥の山には雪が残る国道275号線の幌加内町周辺です🚘☃😧


こちらの看板が、ある地域は路肩や山林は雪も路面には雪はなかったです🚘😀

お父さん、車を乗り換えるのでスタッドレスタイヤのまま地方に向かいました🚘😀


(画像はお借りしました)
まずは、エゾタヌキと遭遇しました😧🚘

動きが遅く、車道から歩道をゆっくり登っていました😀🚘


(画像はお借りしました)
続いては、キタキツネを2度ほど目の前を走られました🦊🚘😧

その後、国道40号線に入り実家へ向かいましたが珍しく動物に遭遇する事はなかったです🚘😀


(画像はお借りしました)
実家に到着し、翌日朝ですが家から出たらエゾリス2頭続け様に目の前を走りました🐿😀


実家を出て、国道40号線から国道275号線に入り幌加内町へこちらはライダーハウスです🏍😀

バイクで、旅行する人達をミツバチ族と言いますよね🏍😀


その、幌加内町周辺では鹿がお父さんの車の前を通過しました🦌🚘😧

結構前から、鹿が見えましたので周りに仲間が居たら嫌なので徐行しました🦌🚘😀

幸い、仲間は居ませんでしたが見たエゾシカは片方の角が欠けていたので

縄張り争いに敗れた、雄のエゾシカだったのではないかと思います🦌🚘😀

そんな、動物達と今回も遭遇したお父さんです🚘😀