今年はセパ両リーグでやります!2024シーズン順位予想!! | 俺は猫オヤジだ

今年はセパ両リーグでやります!2024シーズン順位予想!!

今年は、パ・リーグだけでなくセ・リーグの順位予想にもチャレンジします🥎😀


猫のお父さん、2024プロ野球セパ両リーグ順位予想🥎😀


セ・リーグ  


1位 東京ヤクルトスワローズ

2位 阪神タイガース

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 読売ジャイアンツ

6位 広島東洋カープ



東京ヤクルトスワローズを、1位予想しましたが弱い投手陣を野手がカバーすると見ました🥎😀


元々、山田選手や村上選手など力がある野手の所に足がある西川選手が

加わった事で、野手陣のバランスが良くなり攻撃に幅が広がりましたのが理由で

キーマンも、西川遥輝選手と見ました🥎😀

パ・リーグ

1位 オリックスバファローズ
2位 福岡ソフトバンクホークス
3位 北広島日本ハムファイターズ
4位 千葉ロッテマリーンズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 埼玉西武ライオンズ


1位、オリックスバファローズで予想しましたが山本投手が抜けても層は厚いです🥎😀


その中でも、山岡投手がキーマンで2019年(13勝)のような活躍が出来れば

充分、山本投手の穴は埋められると見ました🥎😀


中嶋監督、采配が上手いしやり繰り上手なので大丈夫でしょう🥎😀


北広島日本ハムファイターズ、こちらを3位にしましたが

条件は、監督が自分の采配に酔いしれず真面目な采配をする事です🥎😀

先発投手は、揃いましたし中継ぎ抑えが昨年同様の力を出せば上位進出するでしょう🥎🤔
 
あとは、如何に高校生レベルの守備をプロレベルに戻せるかにかかっています🥎🧐
 
これが、出来なければ3年連続最下位となるでしょう🥎🤔

東北楽天ゴールデンイーグルスは、則本投手が抑えに回った事で

先発投手陣が、手薄となったので評価を下げました🥎🤔

福岡ソフトバンクホークス、監督が代わり期待出来そうですが若手の台頭が見られない🥎

同じく、埼玉西武ライオンズも若手の台頭が見られず栗山 ・中村ベテランに頼るしかない🥎

千葉ロッテマリーンズは、佐々木投手が1年フルに戦える力がない事と

先発投手陣が、上位予想したチームより劣っていると見て評価を下げました🥎🤔

以上、セパ両リーグの順位予想をさせていただきましたが

昨年は、順位ドンピシャの北広島日本ハムファイターズ6位と

ソフトバンクホークス予想2位(正解は3位)と準当たりのみでした🥎🤩

今年は、セパ両リーグでやりましたが半分は当たって欲しいなと願っています🥎😀



追伸


参考までに、プロの方の予想がこちらでまずセ・リーグ🥎😀


こちらがパ・リーグ、誰が当てるでしょう🥎😀