幌延町トナカイ観光牧場(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

幌延町トナカイ観光牧場(追記あり)


帰省した12日(火)、久しぶりに幌延町にあるトナカイ観光牧場へ行きました🦌😀


こちら、建物奥にトナカイの放牧場があります🦌😀


中に入ると、サンタクロースがお迎えしてくれました🎅😀


更に、奥へ進むとトナカイについての説明ポスターが🦌😀


その向かえには、サンタクロースの衣装がありました🦌😀

サンタクロース=トナカイ 結び付きますよね🎅🦌😀


建物から出ると、クリスマスに活躍するクリスマスツリーがありました🎄😀


そして、トナカイの放牧場があります🦌😀


真ん中辺には、トナカイが食べる牧草がありトナカイが食べていました🦌😀


寝ていたトナカイ、続々起き出して食べ始めましたよ🦌😀


食べ終わったら、横たわるトナカイや・・・


寝てしまったトナカイなど様々でした🦌😀


孤独に、雪を避けて雪下の草をムシャムシャ食べるトナカイもいました🦌😀


昼食時間となったので、メニューやポスターを見て思案🤔

せっかくなので、こちらサロベツ合鴨しぐれ煮うどんにしました🥢😀


合鴨、歯ごたえがあるのに柔らかさも感じ美味しくいただきました😀

久しぶりに、トナカイを見て癒やされ美味しい料理で心も体も癒やされました🦌😀



追記

こちら、一昨日の日曜日にエスコンで行われた試合での座席風景ですが・・・🥎


こちらは、1塁側からライト方向🥎


こちらが、3塁側からレフト方向🥎

主催者発表、来場者15518人ですが因みに座席は満席で29000席です🥎🧐

単純に、座席数の半分が埋まれば14500人来場した事になります🥎🧐

この画像から、15518人来場には到底見えないんですが・・・🥎

幾ら、バックネット裏が映ってなくても無理があるように見えるんですが

僕、目が悪いから少ない様に見えるんでしょうか❔🥎🤔

もし、僕の見立てが当たっていたらなんでそんな誤魔化しするんでしょうね🥎😑