道北から札幌市までの長距離運転で昨日戻りました! | 俺は猫オヤジだ

道北から札幌市までの長距離運転で昨日戻りました!

一昨日、稚内市で母親の検査が終了後に実家へ母親を連れて戻り宿泊したお父さん🚘😀


昨日、実家を後にし温泉と牧場に寄りましたがそれについては今月後半に御報告します♨🫎😀



その後、国道40号線を走り音威子府村近くまで来たところ・・・



エゾシカが、道路を横断していたので通り過ぎるのを待ちました🚘🦌😧


通り過ぎた後、こちらを見ていましたので来るなよと念じながら運転再開しました(笑)🚘🦌🤩


更に、暫く走りトイレ休憩で寄った美深町にある道の駅びふか双子座館🚘😀


ここは、コロッケが名物なので猫のお母さんと自分用に4種類のコロッケ購入😀


左から4つ、全種類のコロッケを購入しました😀

自宅に、戻ってから晩酌のお供に男爵とチーズ入りかぼちゃを食べましたが

サクサク感と、じゃがいも・かぼちゃチーズを濃厚に感じ美味しくいただきました😀


更に、車を走らせ美深町中心部から右折し国道275号線に入り車を走らせると

今まで、路面はアスファルトが見えていたのが段々アイスバーン路面になって来て

美深町と、幌加内町の境界線にある美深峠は雪山と化していました🚘☃😧


幌加内町までは、路肩の雪が半端ない量でした☃🚘😧

路面は、アイスバーン・シャーベット状でハンドルを取られそうになりました🚘😮‍💨


走行中、朱鞠内湖の一部が見えましたがまだ奥は氷に覆われていました🚘🧊😀


(画像はお借りしました)
そんな、幌加内町ではキタキツネと遭遇🦊😀

キタキツネは、ゆっくり道路を横断し林の中に消えて行きました🚘🦊😀

幌加内町で、トイレ休憩後は札幌市までノンストップ🚘😀

札幌市内で、夕食を取り自宅に帰りましたが走行距離は346kmでした🚘😧

1泊2日の、強行軍で2日間781.1km運転しましたが温泉効果で疲れは少なく済みましたよ🚘😀