何が札幌ドームが可哀想だから試合した?こんな程度なら二度と試合しないで! | 俺は猫オヤジだ

何が札幌ドームが可哀想だから試合した?こんな程度なら二度と試合しないで!


札幌ドームで、2日・3日の2日間プロ野球オープン戦である

北広島日本ハムファイターズと、阪神タイガースが戦いました🥎😀

試合日程が、決まった時にハムはエスコンフィールドの芝養成でスタジアムが使えないので

札幌ドームで、2試合開催しますと発表するとハム信者や心無いユーチューバーは

札幌ドームが、売り上げなく厳しいからやってもらえて助かったでしょうと・・・🥎

そんな、酷い話がX(ツイッター)で見受けられましたが・・・


3月2日(土)、この日は12937人の観客🥎


3月3日(日)は、11360人の観客でした🥎

これしか、客が来なかったので札幌ドームは場面転換など経費倒れで利益はないでしょう🥎🤔

全然、札幌ドームにとって助かるどころがこの2日間は赤字だったのでは🥎🧐

オープン戦ですから、これぐらいしか客来ないのが分かっていても

自前のスタジアムが、芝養成で使えない困っていると泣きつかれたら

赤字になるのが、分かっていても受け入れて開催させた札幌ドーム🥎😑

感謝はされても、誹謗中傷を受けるなんて有り得ませんね🥎🧐


しかし、芝生の養成のハズが1日・2日と教育リーグがエスコンフィールドで試合しました🥎

芝の養成は、嘘だったんです😑

稲葉2軍監督の、船出にエスコン使ってこれだからハムは信用出来ないんですよ🤬

これなら、阪神とのオープン戦は札幌ドームではなく鎌ケ谷でやれば良かったのでは?🥎😑

北海道コンサドーレ札幌サポーター歴2年と、にわかサッカーファンなお父さん⚽😀

野球は、物心ついた時から現在までの52年間そのうち日ハムは18年、巨人は31年応援し

最近、3年は応援するプロ野球球団はなく選手個人を応援しています🥎😀

だから、熱烈な北海道コンサドーレ札幌サポーターは

札幌ドームに対し、感情的になって反論してくるとの投稿を見ますが

僕はまだ、にわかファンなのでそれらには当てはまらないしとにかく嘘が嫌なんです😑


札幌ドームに対しての、嘘偽り誹謗中傷は札幌市民として止めて頂きたいですね🥎🤨

更に、嘘偽りを信じ誹謗中傷するファンがいるのに止めさせようとしない日ハムには

二度と、札幌ドームで試合しないで頂きたいし3日の試合が本当に最後なら喜ばしい事です🥎🤨



追伸


エスコンフィールドがあり、日本ハムファイターズの本拠地である北広島市🥎🧐
 
こちらは、令和4年までの北広島市人口動態です🥎


そして、こちらが現在の北広島市人口と世帯状況です🥎

プロ野球球団が、街に来たから人が増える❔

逆に、着々と人口が減り続けていますね🥎🤣

人が増えるにしても、立地が大きな鍵を握ると思っていましたがその通りとなっていますね🥎🤔


ちなみに、出ていかれた札幌市豊平区の人口が増えているのは皮肉に見えるかも知れませんね🤣