日ハムに出て行かれた札幌ドームがある札幌市豊平区ですが・・・何と!(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

日ハムに出て行かれた札幌ドームがある札幌市豊平区ですが・・・何と!(追記あり)


こちら、札幌市豊平区にある札幌ドームで一昨年まで日本ハムファイターズの本拠地でした🥎😀


熱烈な、ハムファンからはハムが移転した事で札幌ドームオワコンと馬鹿にされる始末でした🥎😑


こちらは、昨年からスタートした北広島日本ハムファイターズの本拠地エスコンフィールド🥎😑


その、エスコンフィールドがあるのが北広島市で日ハム移転決定した事で

前途洋々、素晴らしい未来があるように言われて来ましたが・・・

蓋を開けてみたら・・・


何と、日ハムが出て行って未来は暗いと言われていた札幌市豊平区が

転入・転出、差し引いたら2344人と転入が多く札幌市内の区では1番であります✌️😀

それだけ豊平区が、住みやすく生活しやすい地域だと理解されたのが人口増加の要因かなと🤗

だから、日ハムが居ようが居まいが影響は全くないのが立証されました🥎🧐

片や、日ハムが移転して来るので大幅な人口増を見込んでいた北広島市🥎


ハム移転決定後も、減り続けていましたが2020年からプラスに転じ昨年エスコン開業も・・・

4年間でも、451人と昨年1年間の札幌市豊平区よりも少なく明るい未来ではないようですね🥎🥺

明るい未来は、日ハムが居なくなっても人口が増え続けている札幌市豊平区です🥎🤗


そんな訳で、札幌ドームや札幌をこれ以上イジメないで下さい🤨



追伸


こちら、札幌ドームで行われる阪神とのオープン戦座席価格ですが

頭の悪い、一部ハムファンが札幌ドームが設定した価格で酷いとデマを流しています❗

価格設定は日ハムで、阪神戦は人気カードだから高く設定したんでしょう🥎
 
なのに、何でもかんでも札幌ドームのせいにしていい加減にして欲しいですね🥎🤨


別に、札幌ドームで試合して貰わなくても札幌市は大丈夫ですから嫌なら止めて下さい❗

自分達の、犬小屋で寒さに震えながら試合をしファンは寒さに震えながら観戦して下さい🥎🤬
 
ホントこれ以上、札幌ドームをイジメないで下さい🥎😑



追記


コープさっぽろ平岡店に行ったら、こちらの告知ポスターを発見🍺⚽😀

サッポロクラシックビール、北海道コンサドーレ札幌オリジナルデザイン缶が

来週、2月14日(水)に発売されるとの事でお父さん必ず購入しに行きます(笑)🍺🤩