北海高校野球部&別海高校野球部センバツ大会出場決定おめでとう! | 俺は猫オヤジだ

北海高校野球部&別海高校野球部センバツ大会出場決定おめでとう!


昨日、春のセンバツ高校野球大会出場校が発表されましたね🥎😀




こちらが、今回の出場校ですが皆さんの地元は如何ですか?



お父さんの地元、札幌市豊平区にある北海高校は無事に北海道代表として選ばれました🥎😀

北海高校、最高成績は春夏ともに準優勝と優勝まであと一步なので

是非、悲願の優勝を目指し頑張って欲しいですね🥎😀


そして、秋季全道高校野球大会で公立高校なのにベスト4と躍進した別海高校🥎😀

お父さんは是非、21世紀枠で選ばれて欲しいと言って来ましたが・・・


願いが通じ、21世紀枠2校のうちの1校に別海高校が選ばれました🥎😀


別海高校がある、別海町は根室市の上に位置し酪農の町で

人口は14200人ですが、牛が113711頭と人間の8倍もいます🐄😧

そのような環境の中、秋季全道高校野球大会では素晴らしいプレー(特に守備)をし

その、素晴らしいプレーを見たお父さんは全国でも通用すると確信しました🥎😀


是非、別海高校にはよそ行きの野球をせず自分達の野球を貫けば

初戦突破どころか、ベスト8まで行ける力がありますので北海高校同様に期待しています🥎😀



今回のセンバツ、北海高校と別海高校が北海道旋風を巻き起こしそうで楽しみですね🥎✌️😀