北広島日本ハムファイターズが強くなるよう指南しましょう!?(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

北広島日本ハムファイターズが強くなるよう指南しましょう!?(追記あり)

猫のお母さんは、ファンクラブ辞めてもまだ日ハムファンなんですが・・・


茶の間は、お父さんがX(ツイッター)で当てた日本ペットフードのカレンダー😀😀


更に昨年、寝室に飾った日ハムカレンダー今回お父さんの拒絶に遭い動物病院カレンダーへ(笑)🤩🤩


日ハムカレンダーは、トイレへと追いやられてしまいました😐😐

そんな、猫のお母さんが応援する日ハムがどうしたら強くなるか考えました🥎🤔


 WBCで、大谷翔平選手が言った言葉を思い出して下さい🥎🧐

「憧れるのはやめましょう」エスコンフィールドも含めて

大谷翔平選手や、ダルビッシュ有選手に依存しているから成長出来ないと思います🥎🤔


そんな、北広島日本ハムファイターズは戦前の予想通り最下位でした🥎🧐

お父さんは、2017年から栗山監督と吉村GMにチームは破壊されるから

早く手を打たないと、大変な事になると当時は日ハムファンでしたので

本気でそう思い、SNSで発信も栗山信者からは馬鹿にされる始末🥎🤔

でも、実際は2018年は3位になりましたが2019年から昨年までの5年間

5位、5位5位6位6位とBクラス更に直近2年は最下位とお父さんが危惧した通りとなりました🥎😧




ヒルマン監督が、北海道移転して来た当初は東京時代と同じ戦いをし5位と低迷🥎🧐

そこで、ヒルマン監督が考えたのは日米野球の融合で大きいのも狙うけど

小技も、使って攻めますよとお父さんこれでも勝てないと見て

得点力不足なら、小技に徹するべきと異を唱えていましたがギリギリ3位に入りました🥎🤔

更にその翌年、北海道移転後初リーグ優勝&日本一と更に翌年のリーグ連覇のシーズン

ヒルマン監督は、小技に徹していました🥎🧐

それは、状況によっては4番でも送りバントをさせた事です🥎😧

送りバントの重要性、1塁ランナーを2塁へ送る事で相手にプレッシャーも与えられます🥎🧐

そして、守りがしっかりしていないと流れは掴めませんので

ディフェンスを強化しつつ、1番から9番までしっかり送りバントが出来るように

春季キャンプでは、今までみたいに少ない練習時間で効率良くではなく

下手なんだから、夜遅くまでしっかり反復練習し身体へ覚えさせるべき🥎🤔

以上、プロ野球は経験してませんが53年間プロ野球を見て来たり

7年間、学生野球をして来た経験者が感じた今の北広島日本ハムファイターズに足りないものです🥎

まず、これを実行する事でAクラス3位は狙えると思いますよ🥎🧐
 

最後に、今シーズン1番期待しているのが根本悠楓投手🥎

彼が、大化けしたら3位は鉄板でしょう🥎😀

ちなみに、お父さんが推薦する先発ローテーション投手は

オリックスから来た山崎投手、更には伊藤大海・根本悠楓・加藤貴之

杉浦稔大・北山亘基の6投手がチームの勝利に貢献すると見ています🥎😀

あとは、建山投手コーチが如何にやり繰り上手に出来るか

新庄監督と、ケンカしてでも信念を貫き通せるかに掛かっているでしょう🥎🧐

猫のお母さんが、まだ日ハムファンで試合の度に暗くなる姿を見て可哀想になり

北広島日本ハムファイターズが、上位進出出来るにはどうしたら良いか考えました🥎🤣



追記

前回の、札幌ドームに関する記事でいいねやコメントくれた方には申し訳ございません🙏

アメブロより、新たに投稿したものも規定違反として勝手に削除されました🧐

2度目のやつでも、規定違反とは○通など大手から横槍が入ったとしか思えませんね🤔