元祖ヤマイチ 根室食堂ススキノ店でオフ会しました!(追記&追追記あり) | 俺は猫オヤジだ

元祖ヤマイチ 根室食堂ススキノ店でオフ会しました!(追記&追追記あり)

2日(火)、友人のとっしーさんと札幌ススキノでオフ会しました🍺😀😀


場所は、根室食堂ススキノ店 札幌市中央区南4条西3丁目幸寿司ビル1Fです🍺😀😀
 

サッポロクラッシックビール120分飲み放題プランにしました🍺🤗🤗

こちらのメニューから、根室に関する食べ物を中心に注文しました😀😀

まずは、サラダで胃袋をサッパリにしました🥗🧐🧐

根室繋がりじゃないけど、牛タン食べたくて頼みました😀😀


イカ焼き最高でした🦑😀😀

とっしーさんとは、旬の話題である箱根駅伝の事やプロ野球ハムに付いて話をしました🏃‍♀🥎😀😀

お父さん、ハムで1番楽しみな選手がいます🥎
それは・・・最後に発表します🥎😀😀


食べ物の続き、鮭のハラス焼きは絶品でした😀😀



ポテトに、卵焼きと最高のおつまみでした😀😀


根室のシメは、やはりエスカロップでしょう🤗🤗

バターライスの上には、デミグラスソースが掛かっているカツが乗っています😀😀

これこそ、根室のソウルフードです🤗🤗



レジ近くには、コンサ小野選手ユニフォームと漁船旗がありました⚽⛵😀😀

あっと言う間に、2時間となりオフ会1次会は終了しました🍺😀😀


2次会は、パフェ食べにココノススキノへ行きましたがまだオープンしていなかったので・・・


ドトールコーヒーへ行きました☕😀😀


カフェラテと、ミルクレープを頼みました☕🧁😀😀

美味しい、珈琲とケーキで話しは弾みましたがここでオフ会は完全に終了しました☕😀😀

とっしーさん、楽しいオフ会ありがとうございました🍺☕m(_ _)m

また、スケジュールが合えばオフ会しましょう🍺🤗🤗



追伸


その、とっしーさんからはお土産に猫のお母さんが大好きな鳩サブレ🕊😀😀


そして、お父さんが欲しかった箱根駅伝黒ラベルビールを頂きました🍺😀😀

改めて、とっしーさんお土産も頂きありがとうございました🙇🙇

最後に、お父さんがハムで1番楽しみな選手は


根本投手です🥎

変化球の、切れが良いので後はストレートが2〜3km早くなれば間違いなく活躍するでしょう🥎🤗🤗

お父さんイチオシは、根本投手🥎😀



追記


箱根駅伝黒ラベルビール繋がりで




箱根駅伝、往路はお父さんが応援している青山学院大学が制しましたね🏃‍♀😀😀



そして、復路も青山学院大学が制し圧倒的な力の差を見せつけて総合優勝しました🏃‍♀😀

お見事でした原監督率いる青山学院大学🏃‍♀👏🤗



追追記


昨日、誕生日でしたが猫のお母さんからスマホケースを貰いましたよ📲😀😀