北菓楼 札幌本館(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

北菓楼 札幌本館(追記あり)

先月、久しぶりにお得なケーキセットを食べに行きました🧁😀

 


北菓楼 札幌本館、場所は北1条通りで札幌中央警察署横にあります🧁😀


こちら、上がお得なケーキセットメニュー🧁☕😀

下が、ランチメニューでお昼に行ったので少し待ちました🧁☕😀


座席奥には、白いピアノがあります🧁🎹😀


壁には大量の本、実はこちらは大正15年(1926年)に行啓記念北海道庁立図書館として

建てられた、美術館として親しまれた建物を平成28年(2016年)

砂川市に、本店を持つ北菓楼が札幌本館として改装した縁で置いてあります🧁📕😀


いろいろ、メニュー見ましたがやはり初心貫徹でケーキセットにしました🧁☕😀


プレートには、お好きなケーキからスノーマウンテン🧁

そして、シフォンケーキとソフトクリーム🧁🍦😀

飲み物は、行った日が寒かったのでホットコーヒーにしました☕😀


お好きなケーキから、選んだスノーマウンテンは北海道の山をイメージ🧁🏔😀

パッションフルーツを、隠し味にしKiriクリームチーズを使用したムースと

ババロアの、2層となっていて食べ応えがあり美味しいケーキです🧁🤗

また、シフォンケーキはフワフワでソフトクリームは濃厚と全て満足したセットでしたよ🧁🍦☕🤗



追記

お父さん、北海道から定期的にメールマガジンを送って貰っていますが

今月のカレンダーも、送られて来て美しかったので紹介しますね😀


鶴居村で撮影された、雪原にただずむタンチョウのカレンダー素晴らしいですね🤗