北海道ガス硬式野球部後援会 会報誌(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

北海道ガス硬式野球部後援会 会報誌(追記あり)

お父さんと、お母さんは北海道ガス硬式野球部後援会に入っていますので


シーズンオフには、必ず今シーズンの報告も兼ねた広報誌が届きます🥎😀😀



今シーズンは、都市対抗野球大会に出場したのでその歩みも含めた報告でした🥎😀😀


ただ、都市対抗野球大会では王子に0対9と完敗でしたので

次は、最低でも1つか2つは勝てるようなチームであって欲しいです🥎🤔🤔


そして、日本選手権大会出場を懸けた試合では決勝でJR北海道に敗れ出場ならず🥎🥲🥲

ここは、来シーズンのリベンジを期待しています🥎😀😀


そんな、北海道ガス野球部サポーターズクラブでは個人・団体会員を募集しています🥎😀😀

興味のある方は是非、北海道ガス野球部サポーターズクラブへご一報を🥎😀😀



追記


(画像はお借りしました)
お父さん、X(ツイッター)北海道ボールパークFビレッジが投稿した文章を見て
 
これは、子供達が信じたら大変だと思いXで引用リツイートしました🥎🤔🤔

まず、北海道ボールパークFビレッジが投稿した文章がこれ🥎😐😐


こちら、えふたんと言うらしいですがこの画像と一緒に

球場は天然芝。

選手が怪我しないように、
一から育てたんだって。

#えふたん

と、天然芝はケガしないの如く子供向けに伝えていますが・・・

そんな、北広島にある天然芝球場で秋季キャンプやった初日に

お宅の選手は、靭帯損傷と言う大ケガをしましたよね🥎


(画像はお借りしました)
更に言えば昔、アメリカメジャー天然芝スタジアムで外野手として出場した松井秀喜選手は

自分の前に、飛んで来た打球へダイビングキャッチを試み

天然芝なので、下が滑らずブレーキが掛かり手首を骨折しました🥎😐😐


(画像はお借りしました)
当時、あれが人工芝なら下は滑りヤケドはしたかも知れないが

骨折は、しなかっただろうと言われたものです🥎😑😑

なので、天然芝でもケガは付き物だと言う事を子供達には理解させるべきなのに

その様な嘘を、子供達が信じたらと思うとゾッとしたお父さんです🥎🤐🤐