こだわりとんかつ かつ徳平岸店(追記あり) | 俺は猫オヤジだ

こだわりとんかつ かつ徳平岸店(追記あり)

先月、お風呂・サウナに入った後めちゃくちゃお腹が空いたのでガツンと食べに行きました🐖😀



こだわりとんかつ かつ徳平岸店、場所は札幌市豊平区平岸2条15丁目4-18🐖😀


こちら、「極上とろほっけかつ」の幟に目が点𓆛😀


ランチメニュー🐖🍤😀


とろほっけメニュー𓆛🍤😀


そして、本日のお薦めボードを見てランチ+とろほっけ単品と

孤独のグルメ、五郎さんみたいな事をしたお父さん(笑)🤩


注文品が、来るまでゴマを擦っていました😀


頼んだのは、ロースカツランチ(五穀米・豚汁・キャベツ)とろほっけの単品🐖𓆛😀


いい感じで、揚がっているロースカツととろほっけです🐖𓆛😀


とろほっけかつの紹介、これ見ただけで注文して正解だと確信しました𓆛🤗

タルタルソースを、付けながら食べ身はフワッとしていて外はカリッと美味しかったです𓆛🤗


ロースカツ、お店お薦めの食べ方の1つ擦り潰したゴマをカツに掛け

更に、その上にソースを掛けて食べても良いとの紹介を実施🐖😀

ゴマの食感、風味が凄く感じながら食べれて美味しくいただきました🐖🤗


五穀米、大盛り(330g)にしました(笑)🤩


ご飯の量、こちらで紹介していたので参考にして選びました😀


(画像はお借りしました)
おかわりは、白米(コシヒカリ)中220gにしたのでご飯だけで550g食べました(笑)🤩

完食し、お腹いっぱいになったお父さんは大変満足しました🐖𓆛🤗



追記

お父さん、昨日39.4℃の熱が出たので夜間緊急の病院へ行きましたら

インフルエンザA型と、診断受けたので5日間自宅静養となりました🥲