2023シーズン 北海道コンサドーレ札幌ホーム最終戦 小野伸二選手引退試合! | 俺は猫オヤジだ

2023シーズン 北海道コンサドーレ札幌ホーム最終戦 小野伸二選手引退試合!


昨日、お父さんがペアチケット当てた北海道コンサドーレ札幌2023シーズンホーム最終戦⚽😀😀


その、ペアチケットを握り締めいざ札幌ドームへ⚽🤗🤗


この試合、ホーム最終戦だけでなく小野伸二選手引退試合なのでチケットは完売でした⚽😧😧


更に今回は、こちらのオリジナルTシャツが来場者全員にプレゼント⚽


更に、ポスタープレゼントもあると言う事で楽しみでした🤗🤗


(画像はお借りしました)
開場を待つ、長蛇の列にビックリもお父さんが当てたチケットは

最先行入場出来る、観戦チケットでしたので待たずに中に入れました⚽🎟😧😧



入場した際、こちらのTシャツが配布されたので直ぐに着ました⚽😀😀










試合開始まで、2時間半あったので小野伸二ヒストリーフォトショットコーナーへ行きました😀😀


そして、一般入場が始まる頃はまだ飲食コーナーが混んでなかったので

お父さんは、サッポロクラッシックビールお母さんは酎ハイを購入し

昼食を食べながら、飲んでいました🍺😀😀


コンサドールズ、華麗なるダンスを披露していましたが

ダンスコンテストで、賞を獲った事がある腕前と聞いていた通り上手いですよ😀😀


ビジターチーム、現在4位の浦和レッズサポーターが多く来ていました⚽😀😀


現在11位、北海道コンサドーレ札幌サポーターも負けじと応援⚽😀😀


(画像はお借りしました)
スターティングメンバーに名を連ねる小野伸二選手⚽😀😀






スタメン小野伸二選手、入念に試合前練習をしていました⚽😀😀


座席に、告知していた案内通り選手入場の際はスマホライトに赤フィルムを装着⚽😀😀


すると、この様に北海道コンサドーレ札幌の赤黒仕様に札幌ドームは染まりました⚽😀😀
 

ライトを消した後は、赤い紙を掲げ改めて北海道コンサドーレ札幌の赤黒に染めました⚽😀😀


北海道コンサドーレ札幌サポーター席は、小野伸二選手の背番号44番が浮き上がりました⚽😀😀


(画像はお借りしました)

試合前円陣で、士気を高める北海道コンサドーレ札幌イレブン⚽😀😀


試合開始、小野伸二選手のキックで始まりました⚽😀😀


浦和レッズの反則で、北海道コンサドーレ札幌はフリーキックのチャンスに小野伸二選手⚽😀😀


仲間を信じ、蹴り上げるも得点シーンにはならず⚽🥲🥲


その後、試合開始から20分が経った所で小野伸二選手はお役御免⚽😀😀


小野伸二選手、現役最後のプレーが終了し仲間と抱擁⚽👏👏😀😀


この、小野伸二横断幕も最後となりました⚽🥲🥲


試合は、4位の浦和レッズと11位の北海道コンサドーレ札幌の実力差がはっきり分かる

更に、0対2と点差以上に実力の差を感じた試合内容で完敗の北海道コンサドーレ札幌⚽😮‍💨😮‍💨

浦和レッズの選手は、1人1人が自分の仕事を無駄な動きをせずこなしていたのに対し

この日の、北海道コンサドーレ札幌はみんながボールに向かい過ぎていたので

隙だらけのように、お父さんは見えましたし前回見たFC東京戦とは全く違いました⚽😮‍💨😮‍💨

あと毎回、ゴールキーパーは出過ぎなのがヒヤヒヤして正直嫌ですね⚽😑😑

サッカー素人ですが、点を取らなきゃ勝てないのは分かりますが

まずは、守りをしっかり固めて点を与えない事で負けない戦いをした方が良いのでは・・・


勝った浦和レッズの、サポーターは勝利の横断幕を出し吠えていました(笑)⚽🤩🤩

試合終了後、チームセレモニーがあり最後に小野伸二選手引退セレモニーがありました⚽🥲🥲


小野伸二選手引退セレモニー準備中⚽😀😀


小野伸二選手引退セレモニー開始⚽😀😀


小野伸二選手から、後を託された北海道コンサドーレ札幌選手達とサポーター⚽😀😀


そんな、北海道コンサドーレ札幌サポーター席には小野伸二選手横断幕が⚽😀😀


(画像はお借りしました)
こちらを、モデルに作成された横断幕だったようです⚽

そんな小野伸二選手、北海道コンサドーレ札幌に強さを注入してくれてありがとう⚽😀😀

貴方への恩返しは、勝って1つでも順位を上げる事であり

最終的には、常時タイトル争いに絡めるチームである事で

さらなる、サポーターと言う強い味方を増やす事です⚽🤗🤗


帰りには、事前告知通りポスターもいただきました⚽😀😀

来シーズンも、チームが勝てるよう熱く応援しサポートして行きます⚽🤗🤗



追伸


昨日、網掛け席スペース(1座席空ける)がありその座席に座ったお父さんとお母さんですが

この試合の、満員設定は32500人でチケットも完売と聞いていたので

32500人、来場しているハズが何故か31143人⚽

確かに、空席は見えましたが357人はどうしたのかな?と

不思議に思ったのと、チケット買えなかった人もいたので行けないなら

他人に、譲ればいいのにと思ったお父さんとお母さんです⚽🤔🤔