まだまだ札幌ドームを貶める輩は指示それとも忖度?忖度をしなくては行けない企業か真実をご紹介します | 俺は猫オヤジだ

まだまだ札幌ドームを貶める輩は指示それとも忖度?忖度をしなくては行けない企業か真実をご紹介します

プロ野球シーズンも、終わりが近づいてますが・・・



ここに来て、また札幌ドームへの攻撃が・・・



これ、何を持って誰が札幌ドーム破産すると予言している?

日ハムから、金貰って嘘偽りの情報を流している?

それとも、北広島市から・・・それとも日ハム・北広島市への忖度として?

本当に、馬鹿げた話しで馬鹿なユーチューバーの話しを信じるほど

札幌市民や、北海道民はイカれていませんよ🤬

仮に、札幌ドームがキツくなってもバックにいる札幌の予算は兆単位なんです❗

なんで、政令指定都市の札幌が日ハムや大都市北広島に泣きつかなきゃならないの(笑)🤩
 

札幌ドームでは、会場が使いやすいよう半分を黒幕で仕切ってやる新システムが始まりました🎵

こちらも、恐らく新システムのステージにて開催されるんじゃないかと思いますし

札幌市議会議員さん情報では、皆さんが危惧しているこの新システムステージへの

開催申込みが相当数、札幌ドームへ来ていて今は調整中なので表には出せないようですよ🎵😀




それより今、北広島駅前開発していますが4年後にはスタジアム近くに新駅出来ますので

わざわざ、北広島駅前まで多くの人が行くとは想像出来ません❗

新札幌でさえ、まだまだ厳しいのに見通しが甘すぎますね(笑)🤩

タダでさえ、札幌市・北広島市・恵庭市・千歳市と南寄りの札幌圏では

唯一、人口が減っている大都市なのに(笑)これぞ絵に描いた餅です🥎🤩



北広島市、この球団の言葉でFビレッジの固定資産税・都市開発税

上下水道代の無償(開業から10年も実質一生)と請願駅(球場前)設置約束で招致成功❗

まんまと、北広島日本ハムファイターズの思惑通りにさせられましたね🥎🤣


札幌市は、そう言う球団と見抜き更に札幌五輪を開催したいのでハムを切ったんでしょうね❗

表向きは、真駒内や札幌ドーム近くの八紘学園・北大など拒否されるのを見越して紹介🥎

札幌市なら、大問題ですよ一企業に対し固定資産税・都市開発税・上下水道代免除は😑


そんな大都市、北広島市ですが1番割りを食っているのが北広島市民の皆さんです😑

こちらは、北広島市の地価で左側が今年で右側が前年(単位は100円)ですが

エスコンフィールドが、出来たお陰で人口減の市にも関わらず地価が上がった地域があります❗

これにより、市民の固定資産税は大きく上がる事となりますが日ハムさんはタダ🥎😑

北広島市長と、北広島市議会が決めましたが日ハム招致運動時の市長選は無投票当選で

北広島市民の、審判を仰がず決定したものなので民意は反映されていませんよね🤨





更にこちらは、エスコンフィールド来シーズンのダンロップ駐車場年間価格ですが

今シーズンより、8万円〜12万円値上げになりますので

必然的に、一般駐車場も間違いなく値上げするでしょうが開業1年で値上げとはボッタクリです🤬



そして、培養肉によりガンになるリスクが高いとも言われている中

日本国内でも、ビル・ゲイツさんを師事し登録した企業が上記4社ですが大丈夫なんでしょうか?


そして今年6月、道南であった痛ましい事故🚍😑

高速バスが、日本ハム子会社の日本クリーンファームのトラックに突っ込まれ

5人死亡と言う、痛ましい事故ですがトラック運転手が体調不良を訴えていたのに

そのまま、業務させた結果で業務上過失は明らかで悪質なのにも関わらず


北海道のテレビ局は、日本ハムに忖度しているのか軽く流して終了❗

具体的な内容など、一切放送していないし(詳しく取材もしていないんだろう)最低です📺🥎🤬

そんなに、日ハムを怒らせたくないのか?野球取材への影響を考えて

日ハムからの、出禁を恐れていての忖度ならジャニーズ&中央テレビ局と一緒🥎📺😑

そんな、テレビ局なら北海道には要らないです📺🤬


北海道のテレビ局が、忖度している日本ハム親会社と球団の過去の行いについて

最近の若い人は、知らないでしょうから表立った件だけご紹介します🥩😑

2002年7月 大社義規社長主導で牛肉産地偽装事件

2006年11月 排水データの改竄

2007年・2011年・2014年 所得税申告漏れ

2010年8月 札幌ドームでファウルボール直撃させ母親を失明させる。即、補償しなく訴えられる❗
(当然、裁判で日ハム負ける)

2010年10月 贈答品の商品のすり替え

2014年 贈答品における虚偽表示

2015年 加熱不足の冷蔵加工品を出荷

2017年10月 執行取締役の不適切発言

2023年6月 子会社で日本クリーンファームのトラックが高速バスに突っ込み5人死亡
トラック運転手が、体調不良を訴えていた中そのまま業務させたのが1番の原因

                 以上


北海道の皆さん、これでも貴方達は北広島日本ハムファイターズを応援しますか?



追伸


そんな、北広島日本ハムファイターズですがこのまま広島東洋カープがセリーグ2位通過すると

令和で、Aクラス入りしていないのは12球団で北広島日本ハムファイターズだけとなります❗

野球の神様は、しっかり見ているんで助けてくれません人を騙す球団を・・・

①中田暴力問題→本人同席での謝罪会見もせず直ぐ中田選手を巨人へ送り込む。
②ノンテンダー問題→西川・大田・秋吉との話し合   いをしたとファンに対し嘘を付いて自由契約。
③万波選手への差別発言問題→加害者を特定せず有耶無耶にして終了。
④道民球団とは名ばかり→旭川・帯広・釧路・函館 での開催を今シーズン中止(函館は数年前から)

特に、道民球団を名乗るなら④はあってはならない事なんだから

北海道を返上し、来シーズンからは北広島日本ハムファイターズとして戦って下さい🥎🤨


そう言えば、新庄監督が来シーズンに向けて色々言ってますが続投決まったの?(笑)🥎🤩


◯鹿球団が、出て行っても一度は行ってみたい野球場ランキング3位に入った札幌ドーム🥎

NPB関係者、セリーグ試合の札幌ドーム開催をご検討して下さい🥎🤔

パ・リーグじゃないし、関東・関西と違って日ハム1択は不平等だと思います🥎😑


そんな、◯鹿球団は野球成績に比例して選手総年俸も12球団最低❗

今まで、札幌ドームに摂取され払いたくても払えなかったんなら卒業させず払えよ🥎🤬



昨日時点での、パ・リーグ6球団各順位確率ですがオリックスが優勝決めましたね🏆🥎👏


オリックス、リーグ3連覇おめでとうございます🥎👏

今シーズンは、主力投手がWBCに派遣されたので厳しいかなとの予想で

お父さんは、4位予想しましたがぶっちぎりの優勝とは恐れ入りました🏆🥎🙇