お父さんがここまでファイターズに批判的なのは・・・ | 俺は猫オヤジだ

お父さんがここまでファイターズに批判的なのは・・・


昨日も、ハムはカープに負け3タテを喰らい思わず笑っちゃいました🥎🤩

ファンを騙さず、真面目に球団運営しているカープに勝利の女神は微笑みましたね🥎😀


そんな日ハム本拠地、エスコンフィールド北海道へ社会実験も兼ねて3回行きましたが

今後、タダ券が貰えそうでも暫く行かないつもりです🥎😑



と言うのも、行った3回のうち2回は応援している埼玉西武ライオンズ平沼翔太選手が

所属している西武戦、そして残り1試合はセパ交流戦でしたので行きました🥎😀

パ・リーグでは、平沼翔太選手以外は興味ないので行きませんし

実際1件、仕事休みの日の試合チケットをタダで貰えそうでしたが

平沼選手が所属している、西武戦ではなかったのでお断りしました🥎🧐

そう言う訳で、今後は平沼選手が所属している西武戦が仕事休みの日で

且つ、チケットがタダなら行きますよ(笑)🥎🤩


お父さんが、ハムを嫌いになったきっかけはまず栗山監督です🥎😑

自チームが、当時打てないチームだったのにランナーを送らず強攻策ばかりで勝てない❗

大谷翔平選手が、メジャーに移籍してからは得に酷くなりましたし

また、オープナー・ショートスターターとメジャー被れの作戦をして玉砕🥎

日本野球には、合わないから止めて欲しかったが頑なにやりましたね🥎😑

結果、どうでした❔皆さんご存知の、大失敗で野球経験者として呆れました🥎🤨


次に、中田翔選手が起こした暴行に対し本人・球団同席での謝罪はなく

さっさと、中田翔選手を読売ジャイアンツへ押し付ける無責任なフロント🥎🤬


また、万波中正選手への差別発言問題は有耶無耶にして終了したフロント🥎🤬




更には、ノンテンダーと響きは良いが実際は本人達とは話し合いをせずクビ❗

話し合いをしたと、嘘まで付いて本人達はもちろんファンも騙したフロント🥎🤬

俗に言う、ノンテンダー(西川・大田・秋吉)問題❗

これにより、北海道移転時から18年間応援して来た気持ちが切れました🥎😑



トドメは、シーズン途中に応援している平沼選手が埼玉西武ライオンズへトレードとなった時

完全に、お父さんからファイターズを応援する気持ちがなくなりファンクラブも辞めました🥎🤬

日ハムさんが、選手にやって来た卒業おめでとうをこちらから卒業しました(笑)🥎🤩


これが、ハムとの決別の理由ですが今ハム(親会社・フロント)を叩いているのは

札幌ドームに対する、嘘・偽りを言い続け北広島への移転を正当化させている事です🥎😑

例えば、札幌ドームから毎年26億円摂取されていたとか(実際は9億円)

人工芝の更新や、設備投資の一部を負担していたと・・・(これは札幌ドーム側のみ負担)

お父さんも、騙されていた1人ですが多くの北海道在中ハムファンが

いろんな問題を、起こして来た球団の言う事に疑問を持ち始め信用しなくなりました🥎

そんな球団に対し、ファンが(特に北広島市を除く北海道民)減って来たので

世界がまだ見ぬ❔、新スタジアムなのに開幕以外はここまで満員にはなりません🥎😑

これは、良い傾向なので続いて欲しいですね🥎😀

北広島市より、大きい街ですが(旭川・釧路・帯広・函館開催中止)切り捨てた球団には

道民球団とは、名乗って欲しくないし北広島日本ハムファイターズでいいんじゃない(笑)🥎🤩

とにかく、お父さんは日本ハムが親会社である限り今後もファイターズは応援しません❗

親会社が代わり、真面目な企業が引き継げば改めて応援するかどうか考えます🥎🤔


今日から、阪神3連戦ですがカープ同様タイガースにも3連勝していただきましょう🥎👍



追伸

熱狂的なハムファンは、札幌ドームでのコンサートについてバカにしますが・・・




札幌ドームでの、コンサートが減った理由は札幌ドームが悪いのではなく

北海道民が、550万人しかいないからで上記の商圏みたいに

少なくとも、1千万人以上いないと集客が厳しいのは当たり前のようです🎶

だから、コンサートをやる歌手やグループはそこを考えて会場・日程を決定します🎶😀

何でもかんでも、札幌ドームのせいにするな❗○鹿ハム信者🥎👎