こけら落としをしたエスコンフィールド北海道の課題と偏った報道のマスゴミへの不信感! | 俺は猫オヤジだ

こけら落としをしたエスコンフィールド北海道の課題と偏った報道のマスゴミへの不信感!

一昨日、埼玉西武ライオンズとのオープン戦がこけら落としとなったエスコンフィールド北海道🥎


北海道改め、北広島日本ハムファイターズのホームスタジアムです🥎😑


この日は、レギュラーシーズン入ったらスタジアム内外を上手く運営する為のテストだったので


入場客を制限、シーズンシートオーナーとファンクラブレベル4もしくはレベル5の方限定❗


たくさん、北広島日本ハムファイターズへお金を落としてくれている方のみだったようですね🥎😛


定員30000人のところ、入場制限で11061人が来場されましたが予想通りの課題が浮き彫りに・・・



課題の指摘前に、試合は二刀流の矢沢選手が二刀流初お披露目だったようで

打つ方は、精彩を欠いたようですが投げる方で1イニングを三者凡退に抑えたようですね🥎

投げる姿は、見てないので批評は出来ませんが打つ方に限っては

以前、北海道のテレビ局が特集を組んだ時に見た事があり

身体の使い方が、柔らかくダウンスイングでコンパクトな振りをしていたので

この様なタイプは、スランプになったとしても早く脱出出来るので大丈夫と見ました🥎

では、スタジアム内外の課題について指摘しますが

北海道のマスメディアは、悪い事には蓋をし良い事しか報道しませんので

こちらで、収集した知り得る限りの情報を紹介しますね🥎😀


まず、新札幌駅などから出ているスタジアムへのシャトルバスは

台数が少なく、激込みで待ち時間が長かったようです🚌😑



また、北広島駅とスタジアムを結ぶシャトルバスも激込みだったようですし

1番のネックが、支払いは現金もしくはVISAカードのみと言う事❗

交通系ICカード、サピカ・キタラ・スイカ等などは使えなく不便。

スタジアムの中は、逆に現金払いはなくキャッシュレスとかなのにチグハグですね(笑)🥎🤩

ちなみに、北広島駅からスタジアムまで徒歩だと男性で20分弱

女性だと、30分近く掛かったようですからご参考までに🥎🧑‍🤝‍🧑


スタジアム内は、入口から冷風が入り座席に寄っては激寒だったようで防寒対策が必要です❗

特に北海道は、3月・4月・9月末・10月はナイターはもちろんデーゲームでも

寒い時期なので、札幌ドームみたいに大丈夫だと思い対策を怠ったら風邪引きますよ(笑)🥎🤩

そして、飲食は行列だったようで原因はキャッシュレスとポイント付けがあるから❗

慣れてない人が多く、支払い及びポイント付けで1人に掛かる時間が長かったようです🥎🤨

車で、来場された方は機械トラブルで入場に手間取り駐車場は並んだようですよ🚗😑

スタジアム周辺の道路、激込みしたようなので特に平日のナイター時は

帰宅ラッシュと重なりますから、早目早目の行動を心掛けるべきです🚗🤔

そして、このスタジアムは飲食持ち込み禁止なんですが

手荷物検査にて、カバンの中の化粧ポーチまで開けられ生理用品を触られた女性もいました🤬

しかも、それをしたのが男性スタッフだったようで

やり過ぎだと、クレームを入れたようなので今後それはないかと思われますが・・・


そして、応援している最中にはこんな事が・・・
  

スタジアムに来ている、ファンを不快な気持ちにさせるなら私設応援団は必要ないです🥎😑

メジャーを真似し、メジャーの事が大好きなメジャー被れな球団なんですから

応援スタイルも、メジャーの真似で個々のファンそれぞれ好きに応援させ

メジャーにはない、私設応援団を即時撤廃させるぐらい出来ないんでしょうか?🥎

やるなら、そこまで徹底しろよとお父さんは言いたいですね🥎🤬


そして、1番馬鹿みたいと思ったのがこけら落とし当日の道新テレビ欄を見た瞬間です📺😑

北海道だから、出来た事なのかも知れませんNHK・HBC・HTBの3局が同時完全中継🥎📺😧

更に、ワイドショーの中での中継としてSTVもやる始末🥎📺🤨

どんだけ、北広島日本ハムファイターズへ忖度したら気が済むのか

呆れ返りましたし、かえって北海道民放テレビのやり過ぎで

ドン引きした、道民も多いハズなのでファン拡大どころか反感を持たれたのも事実🥎😑

まあ、来場者11061人でさえテンヤワンヤとなったスタジアム内外❗

レギュラーシーズン、新スタジアムですしこんな少ない来場者では済まないでしょうから

更に、酷い事になり1度行った方は2度と行かないでしょうね(北広島市民以外は)🥎🤔

最後に昔、札幌ドームではWBCプレミアがあり 

侍ジャパンと、海外のチームが戦いましたが仮にまたWBCプレミアが北海道であった場合

エスコンフィールド北海道ではなく、札幌ドームでの開催となるでしょう🥎🧐

何故なら、エスコンフィールド北海道は国際基準(両翼99.1m中堅121.9m)に満たしてなく

札幌ドームは、国際基準に満たしたスタジアムだからです🥎🤔

そんな、スタジアムをホイホイ持ち上げ北広島日本ハムファイターズに

忖度する、北海道のマスメディアは情けなく最低極まりないです📺😑

北海道には、多くのプロスポーツがあるんですからそちらにもスポットを当てるべきですね📺🤨



追伸

エスコンフィールド北海道近くに、建設予定の新駅について新たな動きがありました🥎🚉😑


どうなるんでしょうね・・・