再びインフル | りんごのほっぺのブログ

りんごのほっぺのブログ

ブログの説明を入力します。

娘ちゃんのクラスが学級閉鎖になりました。

そしてもれなく娘ちゃんもインフルもらってきました。

昨日の朝、39.1度の発熱。土曜日だから半日しか病院やってないけど、行っても検査反応しないだろうなと思って、解熱剤飲ませて、今日休日診療に行ってきました。車でぐるっとまわる感じで、受付〜検査〜結果〜薬。1時間くらいで先生も看護師さんも対応よかった。

 

結果、インフルAでした。Bのほうが今多いらしい。クラスではAが流行ってるみたい。

娘ちゃんは微熱まで下がり、布団でテレビ見られるくらい復活してきました。

 

先月、息子くんがインフルAだったときは家庭内感染なかったのに、学校からインフルAをもらってくるとは…集団生活って怖い。 

 

来年は息子くんの高校受験があるからどんな対策したらいいの…