早稲アカのCコースに所属する小5の娘ですが、

小4時代はずっとBコースでした知らんぷり知らんぷり



なぜなら、国語の偏差値が

常に40台だったから、、、



これが上がらない限り、

Cコースには到底届かない感じでした泣き笑い泣き笑い




で、昨年の夏期講習に我が家がやったのは



とにかく要約!


でしたひらめき



↓このテキストを買って、文章題を解かせるのではなく、

文章を読んで段落ごとに要約するというのをとにかく繰り返しましたひらめき




その結果、夏休み明けの組み分けテストで

初めて偏差値50を超えることが出来ました!!キラキラ



その経験から、

今年も夏休みには

鬼の要約特訓をすることにしましたー!!



ということで、

小5バージョンを購入!!