こんな問題がありました



【問題】

鉛筆3本とノート5冊で1250円、鉛筆6本とノート2冊で890円。鉛筆とノートはそれぞれいくら?







娘「わからないー知らんぷり数揃ってないから解けないー」







・・・凝視凝視凝視凝視







おいーっ煽り煽り煽り

このレベルで解けないんかーいオエーオエー





私「数揃ってないんでしょ!それなら数揃えたらいいじゃん!」




娘「え、どうやって??




私「・・・ムカムカ

私「どっちかを何倍かしたらできるでしょ」





娘「あ、そういうことねールンルンルンルンルンルン

娘「できたールンルンルンルンルンルン




  



おいーーーピリピリ

もっと自分で考えろよムカムカ





これじゃ、Sには到底行けないし、

すぐにBに落ちるわ。。。





ほんと粘り強く考えるってことが

できないんだよなアセアセアセアセアセアセ





こんなレベルでも

Cコースの一桁組にいますので、

どなたかが勇気持ってもらえると嬉しいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い