またまたお友達関係のお悩みです泣き笑い




小5になると、

先生も子供達に

決めさせることが多くなりますキョロキョロ




理科での実験班、

社会科見学でのバスの席、

教室の座席、などなど。





2人で1組を作ってーー!!





と言われる機会が

最近多数あるようで、




それも辛いようですアセアセ





みんな大体ペアが決まりつつあり、




娘は数人のグループには入れるものの

ペアを作ろうとすると

特定の子がいないとのことアセアセアセアセアセアセ




今度は社会科見学のバスの席を決めるようで、

最悪の場合、男子の余った人と

ペアになってしまうと憂いていました。。。




親が想像しても、

それは嫌だよねーって思います。。







ただ、娘にも原因があるのもわかっていて、




中休みやお昼休みに

娘はドッヂボールや鬼ごっこなど

活発な遊びをしたいようで、

男子+女子数人(別のクラスの子)と

遊んでいるようです。。




同じクラスの女子は

だいたいが教室で折り紙したり、

図書室で本を読みながら

おしゃべりしている様子知らんぷり気づき




そりゃ、そっちに入ってないんだから、

クラスの中でペア作り難しいよね、

って思いますアセアセアセアセ




クラスの女子から見たら、

もしうちの娘と仲良くしていたら、

昼休みには校庭に行っちゃうんだもんアセアセ

 


その子からしたら、

昼休みには1番仲良しがいなくなって

ひとりぼっちにされちゃうんだから、、



うちの娘と1番仲良しには

ならないよなーってな泣き笑い泣き笑い泣き笑い






それをやんわり娘に言ったら



「だって、勉強で忙しいから、

休み時間くらいは好きなことしたいんだもんびっくりマーク



だってーアセアセアセアセ




そしたら、1番仲良しを作るのは難しいのかなーなんて。。




どうしたもんか。。