さぁ、今週は組み分けテスト週ですね!!気づき




組み分けテストの勉強、、



何をやればいいんだろうアセアセ




過去問では

算数→134

社会→70

理科→75(76か74だったかな?)

でしたが、、、




ここからどう勉強しても、

これ以上上がる気がしない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




何なら、算数は

計算ミスなく調子良くて140点、

気持ちが不安定だと100点、

(疲れていたりYouTube観た後のふわふわ気分だと)みたいな。



この後、

どれだけ対策したかとかではなく、

当日の集中度合いでしかない気がする。。




これまでも、

仕上がり具合はほぼ同じで

テストに向かって、


偏差値49のときもあれば

偏差値62のときもあるので、、




なんか、あんまり細かいところを

やっていくイメージが持てない知らんぷり知らんぷり知らんぷり





特に、社会や理科の

1.2問を取るためにやり直しても、

算数の計算ミス1問で8点がパーだしね泣き笑い泣き笑い




本人の当日の気持ちと

集中力次第な気がする。。




そんな親の諦めが見える小5の夏ですww