こんな記事が載っていました


中学受験期に親から暴力



直接殴ったりはしていないけど、、



白熱してプリント投げたり、、



暴言吐いたりしてしまっていたかも、、

(最近は絶対ものに触れないようにしてるけど)




やる気がないなら、塾のお金も払いませんピリピリ

やめてもらって結構ムカムカ!!



ってガッツリ怒りをぶつけてしまっている。。





人格否定まではしていないつもりだけど、、

(「バカ」とか「何でできないの」とかも

ギリギリのところで言わないようにしているけど。。)



本人が大人になっても振り返ると、

もしかしたらそう感じるのかな、、、




中学受験は私を鬼にする。。。



自分で自分を常に律さないと。。。