早稲アカに通う小5の娘は、



勉強のセンスがあまりありません泣き笑い泣き笑い




現在、ギリッギリのところでSSクラス

(Cコースの1番下あたり)にいますが、



それは「努力」だけで、

何とか維持してる状態です泣き笑い泣き笑い

(反復に反復を重ねてるだけ)





初見の問題はまず解けないですし、

計算間違いも問題の読み間違いも

日常茶飯事ですし、



問題文の長い問題は、

その意味が理解できずに、

無条件で解けません泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そんな娘ですが、


今はBクラス落ちに

リーチがかかっている状態ですちょっと不満!!




次の組分けでCの得点を取れなければ、

Bクラスで夏期講習を受けることになります!!




娘的には、

何としてでもCクラスにいたいようですが、



親としては、

Bクラスで基本的なことを徹底的に

学んだ方がいいのではないかと思います!!





実践問題や最難関問題集なんて、

全く解けないレベルなので、



それならBコースの方が適切だよなーなんて。





まぁ、今週の組分けテストで 

やれるだけやって、

その結果を受け入れていくしか

できないんですが、、、



なんだかなぁ、、



丁度、その間くらいのクラスないのかな、

なんてww