先日、娘が友達関係に悩んでいる旨を

書きましたが、



まだ悩んでいるようで、、





中学受験により、

遊びに行くことが出来ないことも

一つ問題のようですアセアセ




娘の小学校では、

受験率がそこまで高くなく、


だいたいクラスの3割程度が


中学受験塾に通っています!





娘が割と仲の良い子たちは

受験を予定しておらず、




土曜日に4.5人で予定合わせて


近所のショッピングモールに


プリクラ取りに行ったり


遊びに行っているとのことアセアセ





「今日も○○ちゃん達、プリクラ行くんだってー」



ってアセアセ



これ、娘も誘われているのか、

誘われていないのかもハッキリ言わないので

ちょっとよくわからずで。。




私「カリテの前まで行ってもいいよ」


娘「もう予定とか立てちゃってたからいいや」



とのこと。。





誘われてなくって、

横でそういう話を聞いちゃってるのかな。。



それとも、

塾で忙しいって娘が断っているのか。。




あんまり詳しくはなさなのでわからない

(前者なのかな。。)





娘は習い事の友達や

学区外へ引っ越してしまった友達とは

土日に遊ぶこともあるので、



夏休みにそういった子達と遊んで

自信持って欲しいなー何て思いましたニコニコ気づき